著者 : 藤永 丈司

◆上智大学比較文化学部卒(現:国際教養学部)
◆初受験でTOEIC990(満点)、英検1級、小学校英語指導者資格
◆ニンテンドー3DS TOEIC「超速」プログラム・スペシャルアドバイザー
◆日経HR「英語コミュニケーション in Business」特別講師(2017年8月~)
◆日経メディカル「医師のためのDailyイングリッシュ」特別講師(2019年10月~)
◆公式動画チャンネル:マイスキ英語【たった3分で奇跡を起こす!】(2020年2月~)

タップして詳しいプロフィールを見る

著者自身の受験英語への疑問や登校拒否といった苦い体験や、10年以上にわたる海外生活から、外国人の英語習得の早さと相対する日本人の遅さの違いを同時に徹底的に解読・研究を繰り返すことで、日本人へ「英語回路」を植え付ける仕組みを解明。


◆活動 - 芸能人 への個別指導、英会話・ TOEIC講座、企業研修、小学生を中心に 各地でボランティア英語指導など。


藤永の著者・監修した商品

◆著書に「なぜ、留学生の99%は英語ができないのか?」など多数(シリーズ累計10万部以上)

2016年に甚大な被害をもたらした「熊本地震」への復興活動の一環として、『マイスキ英語(代表:藤永丈司)』は、同年7月より、Jリーグ所属のロアッソ熊本のスポンサーカンパニーとして協賛しております。

毎日オンライン英会話はきついけど効果ある?おすすめ12社

のべ150がこの記事を参考にしています!

thumbnail_onlineeikaiwa-everyday

オンライン英会話を毎日受けるのはきつい気がするけど、早く英語を話せるようになるには効果があるのか、ないのか気になる方もいるでしょう。

また、毎日レッスンを受けるにしても、数多くのオンライン英会話スクールから自分に効果的なスクールがどこなのかわからない人もいるでしょう。

そこで今回はオンライン英会話を毎日受ける効果やメリット、デメリット、英会話が話せるようになる期間、時間、毎日のレッスンがきついと感じる時の対処法、さらには毎日のレッスンにおすすめのオンライン英会話を目的・条件別に紹介します。

  1. オンライン英会話を毎日受けたら社会人・学生にも効果はある?
    1. 英語初心者と中上級者で毎日受けるのに効果は変わる
    2. オンライン英会話の効果的な期間と回数は?
    3. オンライン英会話は毎日同じ先生で受けるべき?
  2. 子供のオンライン英会話は毎日やるべき?その効果やメリットは?
    1. オンライン英会話を子供が毎日学ぶ効果とメリット
    2. オンライン英会話を子供が毎日学ぶデメリット
    3. 子供のオンライン英会話の学習頻度は週2~3回がおすすめ
  3. 幼児のオンライン英会話は毎日やるべき?その効果とメリットは?
    1. オンライン英会話を幼児が毎日学ぶ効果とメリット
    2. オンライン英会話を幼児が毎日学ぶ効果とデメリットと注意点
    3. 幼児のオンライン英会話の学習頻度は週1~2回がおすすめ
  4. オンライン英会話を毎日受ければ、一年で英語は話せる?
    1. 一年で英語を話せるようになるために必要な毎日の勉強時間
    2. 英語を話せるようになるための単語数
    3. オンライン英会話を毎日受ければ1年で話せるようになるのか?
    4. 量よりも質(正しい学習と運用能力)が大事
  5. オンライン英会話を半年間、毎日続けたら英語は話せる?
    1. オンライン英会話で成果が出るのに100時間かかる
    2. 英語が全く話せなかったのが、半年後には海外で英語プレゼンに成功
    3. オンライン英会話を半年間続けてきた成果の声まとめ
    4. オンライン英会話を毎日半年間続けても成果が出なかった声
  6. オンライン英会話を毎日受けても効果がない場合
    1. 継続的な練習が不十分
    2. 適切な指導が欠如
    3. そもそも英会話への興味や動機が低い
    4. 他の学習方法との組み合わせが不十分
    5. オンライン英会話と効果的な学習法がわからない場合
  7. オンライン英会話が毎日きついと感じる理由とその対処法
    1. 毎日のオンライン英会話はきついと感じる理由
    2. オンライン英会話が毎日きつい時の対処法
    3. 毎日のオンライン英会話は自分に合うスクールで受けよう。
  8. 毎日レッスン|オンライン英会話スクールの選び方とポイント
    1. 質の高い講師と在籍数
    2. カリキュラムの充実
    3. レッスンスタイルの柔軟性
    4. レッスン前後の予習・復習の充実度
    5. 学習教材の品質
    6. 自主学習用などの英語アプリの有無
    7. 講師の実績・口コミ・評判
    8. 無料体験レッスンの利用
  9. 条件・目的別|毎日レッスンでおすすめオンライン英会話12社
    1. 毎日レッスンが一番安いオンライン英会話
    2. 毎日レッスンだけでなく「アプリ学習」も充実したオンライン英会話2選
    3. ビジネス英会話|毎日レッスンでおすすめのオンライン英会話3選
    4. TOEIC|毎日レッスンでおすすめのオンライン英会話4選
    5. 英検|毎日レッスンでおすすめのオンライン英会話
    6. TOEFL・IELTS|毎日レッスンでおすすめのオンライン英会話2選
    7. キッズ・子供・家族におすすめ!毎日レッスンできるオンライン英会話3選
    8. 毎日がきつい人におすすめ!レッスン15分以内のオンライン英会話2選
    9. 毎日同じ先生で受けられる「担任制」のオンライン英会話1選
    10. 毎日「同じ先生」を選びやすいオンライン英会話3選
  10. まとめ 自分に合いそうなオンライン英会話を複数試してみよう。

オンライン英会話を毎日受けたら社会人・学生にも効果はある?

banner_onlineeikaiwa_ranking01

※このページには広告が含まれています。

英語初心者と中上級者で毎日受けるのに効果は変わる

結論から言うと、英語初心者の場合には毎日受けても最大の効果は発揮できません。

その理由は、英会話初心者は英語のインプット量が少ないからです。

詳しくは『オンライン英会話を毎日受けると効果はある?全然ない?』の記事でもお伝えしていますが、英会話・英語初心者はオンライン英会話で毎日受ける前に話す力の土台となる英語のインプット量を確保する必要があります。

逆に言えば、中上級者は毎日受けるのは効果的と言えますし、初心者もインプット学習も行った上でしたら毎日も効果はあると言えます。

オンライン英会話の効果的な期間と回数は?

期間:まずは1ヶ月。効果が見えない場合は3~6ヶ月。

まずは1ヶ月以上、効果が見えない場合は、3ヶ月~6ヵ月続けることです。

「継続は力なり」、これに勝る英語の勉強法はありません。

英語を毎日数時間話すのがベストですが、それではおそらく1ヶ月も続きません。その会話だけで疲れて何を話したのかも分からなくなります。

復習の時間も割けなくなり、惰性のレッスンになってしまう可能性が高いのでとても危険です。

レッスン回数:初心者は週2回程度がおすすめ

よって、予習や復習ができる、余裕のある週2回程度が特に初心者にはおすすめです。週に1回では英語を話す癖付けにならないので、週2回が理想です。

もちろん、初心者もインプット学習も行った上でなら毎日受けるのも効果があります。

参考記事:『オンライン英会話は効果ある?効果的な期間・回数・使い方』

オンライン英会話は毎日同じ先生で受けるべき?

英会話初心者は特に最初は「同じ先生」に固定する

結論から言うと、英会話初心者は同じ先生に固定してレッスンを受けるのがおすすめです。

最初はどんな先生がいいのかわからないと思いますが、「自分が合うかな」ぐらいの先生で構いません。あまり慎重になりすぎると、先生探しがメインとなり時間がもったいないです。

レッスン講師を同じ先生に固定することで、先生があなたの英語の癖などを把握しやすく、いつも間違うポイントを指導してくれることで、効果的に受けることができます

ただし、同じ先生だからといって安心してしまい、何でも受け身ばかりでは英会話は上達しません。『英語で自己紹介|恥をかかない!厳選9つのポイント』の記事を確認して、最低でも自己紹介の基本は事前に押さえておいて下さい。

毎日のオンライン英会話を同じ先生から受ける際のデメリット

また、毎日オンライン英会話を同じ先生から受けるメリットがある一方で下記のデメリットもあります。

  • 何となくレッスンを受けてしまう(受け身)
  • モチベーションの低下

そんな時には違うレッスンを受けたり、英語の仲間との交流、英語イベントへの参加、目標の再設定と計画の練り直しを行ったりしてみることです。

参考記事:『オンライン英会話は毎日同じ先生で受けるべき?おすすめは?』

オンライン英会話に慣れてきたら「同じ先生」に固定しない

オンラインでの英会話に同じ先生で慣れてきたら、3ヶ月後ぐらいからは少し負荷をかけることです。

その場合、レッスン講師は「同じ先生」で固定しません。

初めての先生はあなたの発音や癖などを知りません。それであなたの英語がどれくらい通じるのかの腕試しにもなります。スムーズに会話が進んだら、自信を持ってください。

また、私たち日本人が習うのは基本的に「アメリカ英語」ですが、今や世界全国で話されているのが英語です。

ビジネスの世界でも「アメリカ英語」だけに触れることは決してありません。アジア系の人が話す英語、ヨーロッパ系の人が話す英語、イギリスやオーストラリアで話される英語と様々なアクセントや単語の使い方があります。

よって、先生の選び方もその点を頭に入れて、「今日はイギリス英語に挑戦」など楽しんでもいいかもしれません。

その結果、英語の幅も広がっていきます。

子供のオンライン英会話は毎日やるべき?その効果やメリットは?

オンライン英会話を子供が毎日学ぶことにはいくつかのメリットがあります。

オンライン英会話を子供が毎日学ぶ効果とメリット

継続的な学習効果

毎日学ぶことで、子供は英語に接する機会が増え、徐々に英語のリスニングやスピーキング能力が向上します。定期的な学習によって、継続的な成長と学習効果が期待できます。

習慣化の促進

毎日学ぶことは習慣化を促進し、子供にとって英語学習が日常的な活動として定着するのに役立ちます。習慣化された学習は、学習意欲の向上や持続的な成長につながります。

英語スキルの定着

毎日学ぶことで、新しい英語の表現や文法ルールが定着しやすくなります。定期的な復習や練習によって、子供は習得したスキルをより確実に身につけることができます。

自信の養成

毎日学ぶことで、子供は自分の成長や進歩を実感し、英語学習に対する自信を養うことができます。自信を持って学習に取り組むことは、学習意欲の維持や学習成果の向上につながります。

ただし、毎日学ぶことが必ずしも適切であるとは限りません。子供の年齢や学習ペース、日々のスケジュールなどを考慮し、適切な学習頻度を見極めることが重要です。

オンライン英会話を子供が毎日学ぶデメリット

一方で子供が毎日オンライン英会話で学ぶ際のデメリットは以下です。

過剰な負荷・ストレス

毎日のレッスンは、子供にとって過剰な負荷になる可能性があります。疲れやストレスが溜まり、学習意欲や興味を失うことがあります。過度な負荷は逆効果になることもありますので、バランスを考慮する必要があります。

他の活動への制約

毎日のレッスンがあると、他の習い事や遊び、家族との時間などに制約が生じる可能性があります。子供の総合的な成長を促すためには、様々な活動や経験を積むことが重要です。

飽きやすさ

毎日同じようなレッスンを続けると、子供が飽きてしまう可能性があります。新鮮な刺激や多様な経験が必要なため、定期的な休息や他の活動を取り入れることが重要です。

学習効果の低下

適度な休息やリフレッシュの機会がないと、学習効果が低下する可能性があります。毎日のレッスンでは、十分な時間を確保して学習内容を消化し、理解を深めることが難しいかもしれません。

これらのデメリットを踏まえて、子供が毎日オンライン英会話を受講する場合は、適度な休息やバランスの取れた生活を確保することが重要です。

子供の個性やニーズに合わせて、適切な学習頻度やレッスン時間を調整し、継続的な学習と健康な成長を促進していくことが大切です。

子供のオンライン英会話の学習頻度は週2~3回がおすすめ

なお、詳しくは、『子供のオンライン英会話は毎日やるべき?効果・メリットは?』の記事でお伝えしていますが、学校生活や他の習い事とのバランスを考慮すると、週に2~3回のオンライン英会話レッスンが適切な学習頻度とされています。

それらを踏まえ、子供の個々の状況やニーズに応じて調整することが重要ですし、定期的な学習を継続することこそ、英語力の向上や学習効果の最大化が期待できます。

幼児のオンライン英会話は毎日やるべき?その効果とメリットは?

幼児のオンライン英会話を毎日行うことにはいくつかの利点がありますが、同時にデメリットも考慮する必要があります。

オンライン英会話を幼児が毎日学ぶ効果とメリット

幼児の英語基礎の確立

まず、毎日のオンライン英会話は、幼児の英語の基礎を確立するのに役立ちます。

早い段階から英語に触れることで、幼児は自然な流れの中で言語を学び始めることができます。また、幼少期は言語を習得する能力が高い時期であり、毎日の接触によってその能力を最大限に活用することができます。

幼児の集中力や記憶力の向上

さらに、毎日の英会話レッスンは、幼児の集中力や記憶力を向上させるのに役立ちます。継続的な練習によって、幼児は英語の音や言葉をより効果的に覚えることができます。

オンライン英会話を幼児が毎日学ぶ効果とデメリットと注意点

しかし、幼児の場合、毎日のレッスンが適切かどうかは子供の年齢や個性によって異なります。

過剰なレッスンによるストレス・抵抗感

幼児期は遊びや自由な時間が重要であり、過剰な学習負担がストレスや抵抗感を引き起こす可能性があります。また、幼児の注意力や集中力は限られているため、長時間のレッスンは適切ではありません。

学習負担よりも遊び・楽しさを重視

そのため、幼児のオンライン英会話を毎日行う場合は、短い時間のレッスンや遊びを取り入れ、楽しく学べる環境を提供することが重要です。また、親やケアギバーが幼児とのバランスを保ちながら、適切な学習スケジュールを作成することが大切です。

他の活動への制約

毎日のレッスンがあると、他の習い事や遊び、家族との時間などに制約が生じる可能性があります。幼児の総合的な成長を促すためには、様々な活動や経験を積むことが重要です。

飽きやすさ

毎日同じようなレッスンを続けると、幼児は飽きてしまう可能性があります。新鮮な刺激や多様な経験が必要なため、定期的な休息や他の活動を取り入れることが重要です。

学習効果の低下

適度な休息やリフレッシュの機会がないと、学習効果が低下する可能性があります。毎日のレッスンでは、十分な時間を確保して学習内容を消化し、理解を深めることが難しいかもしれません。

これらのデメリットを踏まえて、幼児が毎日オンライン英会話を受講する場合には、適度な休息やバランスの取れた生活を確保することが重要です。

幼児のオンライン英会話の学習頻度は週1~2回がおすすめ

なお、詳しくは『幼児のオンライン英会話は毎日やるべき?効果やメリットは?』でもお伝えしていますが、幼児のオンライン英会話の学習頻度は、一般的に週に1〜2回のレッスンがおすすめです。

幼児期の子供たちはまだ注意力や集中力が発達途中であり、毎日のレッスンでは疲れや飽きが生じる可能性があり、週1〜2回のレッスンならば、適度な練習と休息のバランスを取りやすく、子供たちが楽しんで学べる環境を提供できます。

オンライン英会話を毎日受ければ、一年で英語は話せる?

上記にて、社会人や学生、子供・幼児などそれぞれオンライン英会話を毎日受ける効果をお伝えしましたが、社会人や学生が半年もしくは一年間のレッスンを毎日受ければ英語は話せるのでしょうか?

ここでは、半年・1年のオンライン英会話でどのくらい英語が話せるかを検証します。

一年で英語を話せるようになるために必要な毎日の勉強時間

まず、アメリカ国務省附属機関FSIの調査では、アメリカ外交官の日本語習得に2,200時間かかることが分かっています。

そして、日本人の英語習得も同様の時間が必要だと言われています。

参照:『トライズ(TORAIZ)の各コース料金や特徴を徹底解説』

つまり、日本人は中学・高校などの学校英語で約1,200時間をかけていることを考えると、残りの1000時間の不足分があるということになります。

よって、1日2時間英語を勉強した場合には、理論上は500日かかるということになります。

そのことから、1日2~3時間の正しい勉強を行えば、英語が話せるようになるには約1~1年半かかることになります。

英語を話せるようになるための単語数

オックスフォード大学によると、英語を話すために必要な単語数は1000~3000語程度と言われています。

書店やAmazonで見かける中学生向けの人気の英単語本では、例えば

  • 『高校入試 でる順ターゲット 中学英単語1800』
  • 『中学版 システム英単語(駿台受験シリーズ)』(厳選1800語)
  • 『ランク順中学英単語2000』
  • 『キクタン【中学英単語】高校入試レベル』(1600語)

と、単語数は1600~2000語程度です。

つまり、中学単語と高校生の初級単語レベルをマスターしている人は英語を話せる単語数に到達していることになります。

すでに中学・高校・受験勉強で単語を覚えたのに話せないという人は、原因は単語ではなく話すための勉強法・トレーニングが足りないことになります。

その場合、中学単語を中心に、さきほどもお伝えしたような主語と動詞の簡単な英文からどんどんアウトプットしていく環境を整えると頭の中に英会話の回路ができますし、話すことに慣れていけます。

オンライン英会話を毎日受ければ1年で話せるようになるのか?

では、英語学習する中で「オンライン英会話で毎日レッスン」を行った場合、1年で英語は話せるようになるのでしょうか?

以下では、ウェブサイトやブログの声、各社オンライン英会話スクールのサイト情報からその効果をまとめました。

参考記事:『毎日オンライン英会話をやれば、一年で英語は話せるのか?』

ビズメイツのブログ

ビジネス特化型で人気のオンライン英会話「ビズメイツ」のブログでは、

”オンライン英会話を1年続けられたら、仕事で必要なレベルの英語は話せるようになります”

と言われています。しかも、基礎力がある上で毎日レッスンすれば誰でも話せるようになると書かれています。

kiminiのブログ

学研が提供しているオンライン英会話スクール「kimini」のブログでは、

”1年間継続すれば、「話せる」レベルにはなるでしょう”

と書かれています。

この話せるレベルとは、英語で意思疎通できるレベルで、流暢に英語が話したり、きれいな発音で英語が話せるレベルに達するには、もう少し勉強が必要かもしれませんとのこと。

英会話を学ぶ旅のブログ

実際のご自身のオンライン英会話レッスンの体験談と効果を書かれている「英会話を学ぶ旅」のブログでは、30歳からやり直し英語としてオンライン英会話を毎日レッスン(約100時間)して1年続けた結果、

”短い英語の文章で身の回りのことを説明できる”

ようになられています。

ピマログのブログ

ピマログのブログを運営しているあゆむさんが「オンライン英会話を1年間続けた結果、なにが起こったか?」について書かれています。

その結果ですが、カランメソッドで評判のオンライン英会話スクール「QQEnglish」を使って

  • 英語が自然と口から出てくるようになった
  • 街で外国人を見かけてもこわくなくなった
  • 英語ニュースや洋楽も(部分的に)理解できるようになった
  • Youtubeで海外の動画を観るようになった

とのことでした。

その他にもサイトやSNSなどを見てみると、1年で英語が日常英会話レベルなら話せるようになった人は多いようです。

よって、オンライン英会話で毎日レッスンを一年続けることは非常に効果的です。

継続的な取り組みは、言語スキルの向上に非常に有益で、毎日の練習でリスニング、スピーキング、リーディング、ライティングの能力が向上し、自信をつけると同時に、日常的な会話の練習を通じて、より自然な言い回しや表現力も身につけることができます。

量よりも質(正しい学習と運用能力)が大事

ただし、重要なのは量より質です。

毎日の練習が効果的であるためには、ただ時間を費やすだけでなく、目標を設定し、効率的な学習方法を使うことで、英語を運用できる能力を身につけることが重要です。

例えば、毎日の学習目標を設定し、レッスンや自主学習の準備をすることで、より効果的にスキルを向上させることができます。

また、毎日続けることで習慣化され、途中で挫折する可能性も低くなります。そのため、短期的な目標だけでなく、長期的な目標を設定して取り組むことが大切です。

オンライン英会話を半年間、毎日続けたら英語は話せる?

参考記事:『オンライン英会話を半年間、毎日続ければ英語は話せる?』

また、オンライン英会話のレッスンを1年ではなくその半分の半年間の場合、どのくらい効果が出るでしょうか?

半年間、毎日続けた学習の声を様々なウェブサイトやブログからその上達度や効果もまとめました。

オンライン英会話で成果が出るのに100時間かかる

学研が提供しているオンライン英会話スクール「kimini」のブログでは、

”オンライン英会話で成果が出るのは100時間かかる”

と言われています(ただし、100時間もかからず英語を話せる人もたくさんいる)

これはあくまで目安ですが、毎日25分のオンライン英会話レッスンを半年間続けた場合には、100時間(6000分)に到達するのに約240日(8か月)かかります。

よって、半年間で100時間使って成果を出す場合には、毎日33.3分のレッスン時間が必要になります。

ただし、単純に外国人講師と英会話レッスンだけをやっていても、正しい学習法にはなりません。

オンライン英会話で上達速度を高めるためには、レッスン前後の予習・復習や日々の英語学習との連動が大事になります。

レッスン前後の予習・復習にしっかり取り組みたい場合

上記のような効果的なレッスンを受けたい場合には、kiminiのオンライン英会話で実現できます。

kiminiのオンラインレッスンでは、レッスンごとに予習・復習の課題が用意されていて、適切なタイミングで進捗度テストも実施しながら英会話力を伸ばすことができます。

さらに、コース進捗ではシステムが自動的に管理・案内してくれて、レッスンを始める際にどこからやればいいのかもわかりやすいです。

レッスン時には、レッスンに特化した専用画面で、講師と同じ画面で教材のスライドを見たり、スライドに文字を書き込んだり、チャットに文字を打ち込んだりしながら効率的にレッスンを受けることができます。

月額料金も大手格安英会話スクール料金と同じくらいの安さです。

学研のkiminiオンライン英会話

英語が全く話せなかったのが、半年後には海外で英語プレゼンに成功

ブログ「ぺぺ・スピーキング」のペペさんは、英語が苦手な理系サラリーマンでしたが、オンライン英会話を半年続けた実体験として、

”英語が全く話せませんでしたが、6ヶ月後には海外で英語プレゼンを成功させました”

と、その効果を書かれています。

DMM英会話で毎日25分、半年間レッスン

ペペさんの場合は、「DMM英会話」で毎日25分レッスンを半年間続けた結果、効果が出たそうです。

その得られた効果としては5つ書かれています。

  1. 英語への苦手意識が消えた
  2. 日常会話が話せるようになった
  3. ビジネスで英語で自分の意見が言えるようになった
  4. 同僚より英語ができるようになって評価が上がった
  5. 成長が見えて継続が楽しくなった

ただし、レッスン時の失敗談として、「文法/熟語/フリートーク」は避け、「ディスカッション/写真描写/実践的なシーンの練習」が英会話上達にはおすすめだそうです。

DMM英会話で学ぶメリット

DMM英会話は、世界129ヵ国の講師といつでもどこでもマンツーマンで英会話レッスンができ、日本国内で最も広く利用されているオンライン英会話スクールの一つです。

さらに他社のオンライン英会話よりも魅力な点として、人気英語学習アプリの「iKnow!」(月額1,510円)がDMM英会話の有料会員なら無料で使えることです。

「iKnow!」は、脳の記憶メカニズムに沿って、あなたの記憶が定着するベストなタイミングで繰り返し出題してくれます。英語初心者でも使いやすく、覚える・身につく・忘れないように英語を学べます。

「iKnow!」なら全7カテゴリー200以上のコンテンツが学べる

「iKnow!」では、一般的な英会話の95%をカバーする4,000単語・800フレーズから、今覚えるべきアイテムを優先的にピックアップします。TOEICやビジネス、専門用語や趣味・留学の英語まで豊富に用意されています。

【コンテンツ例】
・英会話マスター4000 50コース
・TOEIC学習31コース
・ビジネス英語27コース

DMM英会話のおすすめポイント

  • 世界中から集まった10,000人以上の講師陣からレッスン
  • 129カ国以上の多国籍な講師陣
  • 自分の学習目標や要望に合ったレッスンが受けられる
  • 13000以上もの無料レッスン教材を用意
  • 初心者から上級者まで10段階のレベルの教材
  • 人気の英語学習プログラム「iKnow!」(月額1,510円)も無料で使える
  • 生徒が持参した教材を使用してレッスンを行える
  • PC、スマホ、タブレットどの端末でもいつでもどこでもレッスン可能
  • レッスン終了後には「レッスンノート」で復習できる
  • 1レッスンあたり192円から格安で受講できる
  • 日本人講師を選べば、レッスンをサポートしてくれる

DMM英会話

オンライン英会話を半年間続けてきた成果の声まとめ

その他にもオンライン英会話を半年間続けてきた中で、以下の成果の声がありました。

  • 英語で端的に意見を言える
  • 知っている単語を使って言いたいことを話せる
  • 自分がわからないことを講師に説明を求め、聞けて理解できる
  • 外国人と話すことに抵抗感がなくなった
  • 英語を話すことに自信がついた
  • 語彙力、リスニング力が格段にアップした
  • 日常会話くらいは余裕でこなせるようになった
  • 頭の中で考えていることを、日本語を介さずにそのまま英語で口に出せるようになった
  • TOEICの点数がアップした

オンライン英会話を毎日半年間続けても成果が出なかった声

上記でオンライン英会話のレッスンを毎日続けて成果が出た声も多数ある中、半年ではスラスラ英語を話すのは難しいという声もサイトやブログで書かれています。

オンライン英会話を半年間続けても効果がなかった声まとめ

  • 毎日25分レッスンが習慣になり、単語を並べるだけから文法を意識して話すようになったが、半年では魔法のような劇的な変化はなかった
  • 成長している実感がない
  • スラスラ話せるようにはなっていないが、話すことへの抵抗感はなくなった
  • まだまだ思うように言葉にできない部分がある

オンライン英会話を毎日受けても効果がない場合

なお、オンライン英会話を毎日受けても効果がない場合、以下のような状況が考えられます。

継続的な練習が不十分

毎日のレッスンを受けても、継続的な復習や追加の学習が不十分だと効果が薄くなり、英会話能力も伸びません。レッスンの後に復習や学習を行うことが重要です。

適切な指導が欠如

レッスンの質や内容が適切でない場合、効果的な学習が困難となります。講師や教材の選択が重要です。

そもそも英会話への興味や動機が低い

学習者が興味や動機を持って学習していない場合、レッスンの効果が薄れることがあります。興味を引き、学習意欲を高める工夫が必要です。

他の学習方法との組み合わせが不十分

オンライン英会話レッスンだけでなく、他の学習方法との組み合わせが不十分な場合、効果的な学習が難しいことがあります。

リーディングやライティングなど、さまざまなスキルをバランスよく学習することが重要です。

これらの要因が複合的に影響する場合、毎日のオンライン英会話レッスンを受けても効果が十分に得られない可能性があります。その場合は、学習方法や環境を見直し、適切な対策を取ることが重要です。

オンライン英会話と効果的な学習法がわからない場合

オンライン英会話を毎日受けても効果が出るのか不安だったり、そもそもの毎日の勉強方法がわからないという方には、英語コーチングスクールの無料カウンセリングを一度受けてみるのもおすすめです。

例えば、サッカー選手など世界で活躍するプロ選手も学ぶ人気の英語コーチング「トライズ」では、無料カウンセリングであなたに合った英語の学習プランを教えてくれます。

無料カウンセリングを使って、「英会話習得へのロードマップ」が見えれば、心機一転できますし、高いモチベーションも復活し、1年で英語が話せる道筋が見えてきます。

一度、専門家にその方法を教えてもらうのも効果的です。

TORAIZ(トライズ)

※無料カウンセリングの中で「あなたに合う英語学習法」を提案してくれます

オンライン英会話が毎日きついと感じる理由とその対処法

また、これから毎日オンライン英会話を受けようと考えている人や実際に毎日レッスンを受けている人であれば、

「毎日のレッスンはきつい…」

と感じる人もいるでしょう。

『オンライン英会話が毎日きついと感じる理由とその対処法』の記事でも伝えているとおり、その理由はいくつかあります。

毎日のオンライン英会話はきついと感じる理由

日常生活との両立が難しくてきつい

毎日のレッスンが他の生活や学習とのバランスを崩し、学習負担が増加することでストレスを感じる人も出てきます。

学校や仕事、家庭の責任との両立が難しい場合、毎日のレッスンが負担となって、きつく感じてしまいます。

新たな情報を覚えたり、インプットするのがきつい

新たに覚える情報のインプットには、時間とエネルギーが必要です。それらの情報を吸収しようとしても負荷がかかっている場合には、その嫌なストレスがきついと感じさせてしまいます。

モチベーションが低下してきつい

レッスン自体が毎日単調であったり、目標や興味に合わない内容である場合、継続的にモチベーションを低下させ、英語学習への興味や意欲が減退する場合があります。

そんな状況で毎日レッスンを受けるのは、非常に苦痛を感じてしまいます。

集中力が続かなくてきつい

レッスンを毎日受けると学習者の多くは集中力が低下します。そのことから日々の疲れやストレスが蓄積し、きつく感じるようになっていきます。特に、長時間のレッスンや高い集中力を要する内容の場合、学習者が疲れやすくなります。

仕事などでzoom会議を行った時にもどっと疲れを感じてしまうことがあるように、オンライン形式では画面ばかり見るので疲れを感じてしまいます。

英会話上達の実感がなくてきつい

また、レッスンを毎日受けているのに、会話がスムーズにできないと上達の実感も感じられないでしょう。

英会話力が伸びているという実感が湧かないと、毎日のレッスンが意味のあるものに感じられず、きついと感じてしまいます。

オンライン英会話が毎日きつい時の対処法

その場合の対処法は以下のとおりです。

レッスンの頻度を減らす

毎日のレッスンがきつい場合、週に数回のレッスンに頻度を減らすことが選択肢となります。週に2〜3回のレッスンを受けることで、継続的な学習を確保しつつ、負担を軽減することができます。

まずは完全な挫折を防ぐためにも、継続することを優先しましょう。

休息や休憩を取る

レッスンの間に十分な休息や休憩を取ることが重要です。疲れを感じたり、集中力が低下したりした場合は、休憩を取って体をリフレッシュさせましょう。

レッスン内容の見直し

レッスン内容やスケジュールを見直し、自身の興味や能力に合った内容を選択することが大切です。また、講師と相談して学習方法や進め方を調整することも有効です。

他の学習方法との組み合わせ

オンライン英会話レッスンだけでなく、他の学習方法との組み合わせを検討することも重要です。リーディングやライティング、リスニングの練習など、バランスの取れた学習プランを作成しましょう。

自己ケアを重視する

レッスンの外での自己ケアを重視し、健康な生活リズムを確保することが重要です。十分な睡眠やバランスの取れた食事、適度な運動など、身体と心の健康を保つことが学習効果にも影響します。

これらの対処法を組み合わせて、毎日のオンライン英会話レッスンがより効果的で快適なものになるように、1週間のプランを紙に書くなどして新たな気持ちになって書き直してみましょう。

毎日のオンライン英会話は自分に合うスクールで受けよう。

以上を踏まえ、きついと感じる場合の理由や対処法をより感じず、楽しく上達できるレッスンを受けるためにも、事前にスクール各社を調べ、気になる所は無料体験を受けて、自分に合うかどうかを試しておくことです。

毎日レッスン|オンライン英会話スクールの選び方とポイント

自分に合うオンライン英会話スクールを選ぶ際のポイントは以下です。

質の高い講師と在籍数

講師の質が非常に重要です。経験豊富で、専門知識や指導力のある講師陣を選ぶことが大切です。講師のプロフィールや経歴を確認し、信頼できる講師を選びましょう。

人気講師や在籍講師が少ないと予約が取れない場合がありますので、十分な在籍数があるオンライン英会話スクールを選ぶことです。

カリキュラムの充実

オンライン英会話サービスのカリキュラムが充実しているかどうかも重要です。初心者から上級者まで幅広いレベルに対応したカリキュラムが提供されているか、また、自分の学習目標やニーズに合ったコースがあるかを確認しましょう。

レッスンスタイルの柔軟性

レッスンの講師、日程、時間帯が柔軟に設定されているかどうかもチェックしましょう。自分のスケジュールに合わせてレッスンを予約できるかどうかも重要です。

例えば、非ネイティブ・ネイティブ講師・日本人講師を組み合わせながら柔軟に学びたいという人なら、『DMM英会話』のような多国籍の講師が多数在籍していて、かつアプリなどの学習システムも充実したスクールが最適でしょう。

レッスン前後の予習・復習の充実度

レッスンで学ぶだけよりも、当然レッスン前後の予習・復習をやった上でレッスンを受ける方が確実に上達度に差が出ます。

よって、レッスン前後の予習・復習のシステムが充実しているところを選ぶのも一つです。

例えば、レアジョブのアプリ「ソロトレ」では、初中級者向け教材と連動した発話トレーニングを行うことができ、次のレッスンまでにその講師と話すことをイメージしながら「聞いて話す」トレーニングを行うことができます。

事前にレッスンのイメトレができるので、実際のレッスンではその学習効果を何倍も高めることができて、英会話上達にも効果を発揮します。

学習教材の品質

教材の品質も重要な要素です。最新の教材やカリキュラム、多様な学習リソースが提供されているかどうかを確認しましょう。

自主学習用などの英語アプリの有無

レッスン以外の日には、自分で英語学習をしたい人はそのスクールで英語学習アプリも提供されているかも確認してみましょう。

DMM英会話のように、月額料金内で人気有料アプリが無料で使えるようになっていると、英会話レッスンも自主学習用の教材費用も含まれているのでお得に学べます。

講師の実績・口コミ・評判

オンライン英会話サービスのレビューや評価を参考にすることも役立ちます。他の利用者の体験談や評判を調べて、サービスの信頼性や満足度を確認しましょう。

無料体験レッスンの利用

多くのオンライン英会話サービスでは無料体験レッスンを提供しています。無料体験レッスンを利用して、講師の質やレッスンの雰囲気を確認し、自分に合ったサービスを見つけることが大切です。

それでは、次章からあなたに合うオンライン英会話を見つけられるように、条件別・目的別におすすめのスクールをピックアップします。

条件・目的別|毎日レッスンでおすすめオンライン英会話12社

毎日レッスンが一番安いオンライン英会話

毎日レッスンが安くて質の高いオンライン英会話を探している人へおすすめスクールから安い順にランキング形式でまとめました。

参考記事:『オンライン英会話を安い順にランキング!早見表・解説あり』
スクール名月額料金単価最大回数開講時間講師国籍特徴
Weblio英会話5,778円192円1日1回
25分/回
24時間フィリピン・辞書機能連携
・全教材無料
・レベル8段階
・特別ソフト不要
産経オンライン英会話Plus6,380円212円1日1回
25分/回
5-25時フィリピン/ネイティブ/日本人/中国人・家族6人までシェア可
・レッスンはコイン制
・余ったコインは翌月繰り越しできる
・1200種の無料教材
・講師で使用コイン違う
・中国語もレッスン可能
kimini6,380円212円1日1回
25分/回
6-24時フィリピン・学研提供のスクール
・システムに沿って学習
・コース進捗を自動管理し案内してくれる
・レベル10段階
・予習復習の課題あり
・LINE/メールサポート
・4回無料体験レッスン
NativeCamp6,480円216円回数無制限24時間世界120ヵ国・5分10分の短時間でも「今すぐレッスン」できる
・カランメソッド提携校
・読み聞き放題の自習用コンテンツ多数用意
・13,000の豊富な教材
・日本人カウンセラーサポート
hanaso6,578円219円1日1回
25分/回
6-25時フィリピン・関正生氏監修教材を用いたレッスン
・3ステップの反復学習
DMM英会話6,980円225円1日1回24時間非ネイティブ(119カ国)・世界124ヶ国・10000人以上の講師陣
・13000以上の教材が利用可能
・iKnow!のアプリが無料で使える
クラウティ7,150円238円※25分1日2回
10分/回
10-24時フィリピン・家族6人までシェア可
・家族それぞれ進捗管理
・1回10分=1ポイント
・25分=2ポイント連続
・スカイプ不要システム
・AI講師とレッスンし放題
・学研オリジナル教材等
レアジョブ7,980円257円1日1回6-25時フィリピン・スカイプ不要
・講師の映像やチャット、教材が一画面で表示される
・聞いて話すトレーニング
・6000人のフィリピン講師
EFイングリッシュライブ8,900円261円月4回(マンツーマン)+月30回(グループレッスン)24時間全てネイティブ・Apple社提携世界最大級
・世界の言語学者と有名大学が教材開発、監修
・講師は全てネイティブ
・世界中の生徒と受講
・初心者から最上級者まで16段階レベル
・4技能+英作文添削含む
ワールドトーク11,000円392円ポイント制24時間日本人・日本人講師に特化
・ポイント利用でレッスン
・使用ポイントは講師で異なる
・日本人講師が他スクールよりも圧倒的に安い
QQ English11,980円399円1日1回24時間フィリピン・カランメソッド認定校
・カランメソッドの訓練
・講師は全員正社員プロ
・高速インターネット回線
・日本人の無料サポート
ベストティーチャー12,000円400円回数無制限(書く・話す両方)24時間米/英/カナダ/フィリピン他60ヶ国・書く話すの両方を鍛える
・4技能すべてを鍛える
・ライティング添削強い
・復習機能「ベストレ」
・各資格対策コース充実
ウィリーズ英語塾12,100円605円週5回6-24時フィリピン人・担任制、時間固定
・継続率がとても高い
・英作文,音読の独自メソッド
・手厚いサポート
・小学生~社会人まで英会話,資格対策など8コースあり
ビズメイツ13,200円440円毎日1回5-25時主にフィリピン・ビジネス英語に特化
・全講師がビジネス経験者
・初心者から上級者まで30段階のレベル別レッスン
・業務別,職位別,業種別で学べる
・資料添削,面接練習サポート
・TOEICスコアも伸びる

※月額料金は税込表示、料金プランは変更になる場合があります

毎日レッスンで一番安いのは「Weblio英会話」

school_weblio

毎日レッスンを受けたい場合、一番安いのはWeblio英会話です。大手全ての格安英会話と比べても一番安く、月額5778円(税込)となっています。

Weblio英会話の良さは、大手が運営していて、365日24時間対応で安心してレッスンを受けられ、さらには様々なジャンルの教材も辞書機能もカウンセリングも無料で活用できることです。

レッスンの特徴
  • 教材に沿って講師が進行
  • 講師の指示に従いレッスン
おすすめポイント
  • 圧倒的な低価格!1レッスン120円台と超格安
  • 他の格安スクールと比べても安い
  • 英会話初心者にも最適な月4回、月8回レッスン有り
  • 24時間365日いつでもレッスン可能
  • 特別なソフトは不要。ウェブブラウザですぐに始められる
  • Weblioの自社連携辞書で英単語をすぐに検索できる
  • 日常英会話からビジネス、マンガ教材など全教材が無料
  • 入門から上級者まで0~8段階レベルあり
  • 日本人カウンセリングも無料利用
  • 教育機関の利用率もトップレベル
講師の特徴
  • フィリピン講師(国内の有名大学の出身またはWeblioの英語試験をクリア)
各コースと料金(税込)お試しプラン月4回2,728円/月
お手軽プラン月8回3,978円/月
毎日レッスンプラン毎日1回5,778円/月
基本プラン毎日2回9,978円/月
集中勉強プラン毎日3回12,978円/月
英語漬けプラン毎日4回14,978円/月
レッスン単価@124円~682円
無料体験レッスンの有無有り

とにかく費用を抑えて、英会話のアウトプットの数をこなしたいという方にはおすすめ。

逆に「毎日レッスンするのは多すぎる…」という人にも、月4回のお試しプランや月8回のお手軽プランも格安で用意されているので、学校や仕事、家事や育児で忙しい人にも始めやすいでしょう。

気になる方は、無料体験レッスンを試してみましょう。

Weblio英会話

毎日ネイティブ講師で一番安いのは「EFイングリッシュライブ」

school_efenglishlive

フィリピン人講師ではなく、英語が母語の質の高いネイティブ講師にレッスンを受けたいなら、一番安いのは、EFイングリッシュライブです。

レッスンの特徴
  • ネイティブから教えてもらえる
  • グループレッスンは世界中の生徒と一緒に受講できる
おすすめポイント
  • Apple社と提携、言語学者と共同研究した世界最先端の技術を導入
  • 世界120ヶ国2000万人に選ばれた世界最大級のオンライン英会話
  • 日本e-learning大賞、総務大臣賞受賞
  • 1,200社以上のグローバル企業にも語学研修として採用
  • 月にプライベートレッスン8回、グループレッスンは30回(1日で1回以上受講可能)
  • グループレッスンは世界中の生徒と一緒に受講できる!
  • レッスンと教材は初心者から最上級者まで16段階レベルを用意
  • 4技能学習に加え、ライティングは英作文添削も含まれる
  • 教材は世界有数の言語学者、ハーバード大学、ケンブリッジ大学が共同開発、監修
  • TOEIC、TOEFL、職業別の英語レッスンコース有り
講師の特徴
  • 全てネイティブスピーカー
  • 英語を教えるのが専門の認定プロ講師集団
  • 英語を教えるトレーニングを大学で受けTEFLまたはTKTの資格有
各コースと料金(税込)・マンスリープラン8,910円
(プライベートレッスン月8回・グループレッスン月30回・2000時間を超えるコミュニケーション式レッスン)
・3ヶ月プラン24,900円(8,300円/月)
(プライベートレッスン3ヶ月24回・グループレッスン3ヶ月90回・2000時間を超えるコミュニケーション式レッスン)
・6ヶ月プラン44,900円(7,483円/月)
(プライベートレッスン6ヶ月48回・グループレッスン6ヶ月180回・2000時間を超えるコミュニケーション式レッスン)
レッスン単価@196円~234円
無料体験レッスンの有無有り

EFイングリッシュライブでは、レッスン単価も安いのに講師も英語母語かつ他スクールよりもより厳しい条件をクリアしたプロのネイティブが指導してくれて、さらに教材やカリキュラムもレベル別目的別で世界最高峰のメンバーで開発されたものになっています。

しかも、日本人だけのグループレッスンではありません。世界中の生徒が一緒に参加するため、海外にでも語学留学したかのように授業に参加できます。

講師もフィリピン人講師ではなく、全てネイティブスピーカーなのに月8,910円(税込)と他社より一番安く受けられるのも魅力です。

気になる方は、7日間無料で体験できるので世界最高峰のレッスンと教材に触れてみましょう。

EFイングリッシュライブのサイトを見る

毎日日本人講師に安く学びたいなら「ワールドトーク」

school_worldtalk

英会話初心者など、外国人講師とのレッスンだと不安な方や日本語でわかりやすくフィードバックしてほしい人など、日本人講師の英会話レッスンを一番安く探したい人におすすめなのが、ワールドトークです。

ワールドトークなら、講師経験・海外経験が豊富な日本人講師から安い料金でレッスンを受けることができます。

どの位の安さかというと、ワールドトークの講師検索で実際に受けられる講師の中から見てみると、安い講師はレッスン単価が@392円~471円の範囲で受けられることが多いです。

これは他の格安オンライン英会話スクールで日本人講師によるレッスンを受けるよりも、相場が約2~3倍は安くなります。

日本人講師でここまで圧倒的に安いスクールはなかなか見当たらないでしょう。

無料会員登録すると、レッスンが体験できるポイント910ptがもらえますので、ぜひ気になる方は試してみましょう。

ワールドトーク

毎日レッスンが回数無制限で安い!「NativeCamp」

school_nativecamp2

NativeCamp(ネイティブキャンプ)のオンライン英会話なら、

「1日25分だけのレッスンでは物足りない」
「もっと1日のレッスン回数を増やしたい」

そんな時でもレッスン料金を気にすることなく、月額6,480円(税込)だけで、1日に何度でも回数無制限で世界120ヵ国を超える講師陣からのレッスンが受けられます。

しかも、予約は不要なので、急に空き時間ができた時にも、自由なタイミングで5分、10分の短時間からすぐにレッスンできます。

※注意点として、逆に事前に講師を予約してレッスンを受ける場合には、別途コイン1回あたり200円(100コイン)がかかります。

また、ネイティブキャンプでは、カランメソッドを正式提携校として提供していて、他にも初心者からTOEIC対策等13,000を超える豊富な教材も用意されています。

ネイティブキャンプ

※7日間の無料トライアルあり

平日だけの毎日レッスンで最安値は「kimini」

school_kimini

平日だけのレッスンなら、kiminiのウィークデープラン(月額4,840円)が一番最安値になります。

平日に毎日1レッスンできて、レッスン時間帯も6時~24時で受けられます。月の費用も5,000円を切るので格安です。

レッスン前後は、予習・復習に力を入れてかつコース進捗を自動管理、システムに沿って進められるようになっていて、初心者にも安心して進められるようになっています。

学研のkiminiオンライン英会話

※10日間無料体験付・初月1099円キャンペーン中(時期によって異なる場合あり)

毎日夕方までなら「クラウティ」が最安!家族6人までシェア

school_cloudt

クラウティでは、毎日レッスンが夕方16時までのプランなら、スタンダードコースでは家族とシェアでポイントが使えて、月額4,950円という安さでレッスンを受けることができます。

特に、子供や家族のみんなが英会話レッスンを習いたいけど、家族の人数分でかさんでしまう毎月の家計の支出を抑えたいというご家庭ほどおすすめです。

家族で使えるように開発されたオンライン英会話スクールで、家族の人数は最大6名までアカウント登録できます。

英会話レッスンでよくあるスカイプは不要で、クラウティ独自のシステムを使用。レッスン以外にも、パソコンやスマホのアプリの「TerraTalk」でAI講師といつでもレッスンし放題になっています。

コース時間帯レッスン回数月額料金単価/25分
スタンダード(16時まで)10-16時最大2回/日4,950円@166円
プレミアム(16時まで)10-16時最大4回/日8,800円@146円

※レッスン回数は1回10分(1ポイント)でカウント
※25分レッスンは2ポイント使用(2ポイントまとめて使うと5分追加されて25分レッスンになる)

他社スクールで家族の人数分受けるよりも圧倒的に安いです。

クラウティ

毎日レッスンだけでなく「アプリ学習」も充実したオンライン英会話2選

毎日リーズナブルな価格で学べるだけでなく、レッスン以外の時にも毎日のインプット学習を充実させられて、日々英会話を上達させたい人には、以下のアプリ学習が充実しているオンライン英会話2社をおすすめします。

人気英語アプリ「iKnow!」が無料で使えて実質料金が安い「DMM英会話」

school_dmmiKnow

DMM英会話は、世界124ヵ国・1万人以上の講師といつでもどこでもマンツーマンで英会話レッスンができ、日本国内で最も広く利用されているオンライン英会話スクールの一つです。

DMM英会話では、人気英語学習アプリの「iKnow!」(月額1,510円)がDMM英会話の有料会員なら無料で使うことができます。

「iKnow!」は、脳の記憶メカニズムに沿って、あなたの記憶が定着するベストなタイミングで繰り返し出題してくれます。英語初心者でも使いやすく、覚える・身につく・忘れないように英語を学べます。

「iKnow!」なら全7カテゴリー200以上のコンテンツが学べる

「iKnow!」では、一般的な英会話の95%をカバーする4,000単語・800フレーズから、今覚えるべきアイテムを優先的にピックアップします。TOEICやビジネス、専門用語や趣味・留学の英語まで豊富に用意されています。

【コンテンツ例】
・英会話マスター4000 50コース
・TOEIC学習31コース
・ビジネス英語27コース
おすすめポイント
  • 世界中から集まった10,000人以上の講師陣からレッスン
  • 124カ国の多国籍な講師陣
  • 自分の学習目標や要望に合ったレッスンが受けられる
  • 13000以上もの無料レッスン教材を用意
  • 初心者から上級者まで10段階のレベルの教材
  • 人気の英語学習プログラム「iKnow!」(月額1,510円)も無料で使える
  • 生徒が持参した教材を使用してレッスンを行える
  • PC、スマホ、タブレットどの端末でもいつでもどこでもレッスン可能
  • レッスン終了後には「レッスンノート」で復習できる
  • 1レッスンあたり192円から格安で受講できる
  • 日本人講師を選べば、レッスンをサポートしてくれる
講師の国籍ネイティブ、フィリピン、アジア、ヨーロッパ、中南米、北米、中東、オセアニア、アフリカ、日本など129カ国
講師の人数世界中から集まった10000人以上の講師陣
料金プラン
※税込
【スタンダードプラン:114ヵ国・非ネイティブ講師】

・毎月8レッスン(1回25分):月4,880円
・毎日1レッスン(1日25分):月6,980円
・毎日2レッスン(1日50分):月11,980円
・毎日3レッスン(1日75分):月19,980円

【プラスネイティブプラン:124ヵ国全てネイティブ講師含む】

・毎月8レッスン(1回25分):月12,980円
・毎日1レッスン(1日25分):月19,880円
・毎日2レッスン(1日50分):月38,980円
・毎日4レッスン(1日100分):月72,980円

レッスン単価(25分)・スタンダードプラン:@161円~610円
・プラスネイティブプラン:@589円~1623円
無料体験の有無有り

また、入会金や教材費もなく、1レッスン161円から格安の料金で利用できるのも魅力です。

生徒が持参した教材を使用してレッスンを行うことも可能で、例えば、自分が今勉強している本を使って進めたり、日常の英語エッセイを講師に添削してもらうこともできます。この柔軟性により、生徒は自分自身の学習に合った教材を活用し、効果的な英語学習を進めることができます。

DMM英会話のサイトはこちら

「ソロトレ」アプリでレッスン前後にイメトレできる「レアジョブ」

school_rarejobsolotore

レアジョブには、一人用のインプット学習アプリの「ソロトレ」があります。

ソロトレ(アプリ)では、初中級者向け教材と連動した発話トレーニングを行うことができ、次のレッスンまでにその講師と話すことをイメージしながら「聞いて話す」トレーニングを行えば、事前のイメトレができるので実際のレッスンの学習効果を何倍も高められます。

TESOLの研修を受けたフィリピン人講師が指導

レアジョブには、第二言語として英語を習得する学習者向けの教授法・TESOLの研修を受けた6,000名以上のフィリピン人講師が在籍しています。

国際基準(CEFR)に基づいた成果につながる教材を採用

レアジョブでは、レッスンを効果的に受講できるように5000を超える豊富な教材が用意されています。

日常英会話コースの教材例
  • 実用英会話レベル3(趣味・習慣などの会話表現、基本的な文法や語彙など)
  • 実用英会話レベル4(エンターテインメントや季節行事の表現、基本的な文法や語彙など)
  • 実用英会話レベル5(健康・仕事などの表現、基本的な文法や語彙など)
  • 実用英会話レベル6(伝統や人間関係など抽象的な事柄を話すための表現)
  • 実用英会話レベル7(流行や日常で起こるトラブル、幅広い話題や状況を話す表現)
  • 実用英会話レベル8(エチケットやテクノロジーなどの幅広い話題、自分自身の考えを伝える表現)
  • ウィークリーニュースアーティクル(ニュース記事を読んでディスカッション・説明練習)
  • デイリーニュースアーティクル(ニュース記事を読んでディスカッション・説明練習)
  • カンバセーションクエスチョン初級/初中級/中級(一問一答形式の会話練習、一般的話題・雑談のやり取り、こみいった話題のやり取り練習)
  • 文法初級/初中級(会話に役立つ基礎的文法の練習、必要な文法駆使力の養成)
  • 発音ベーシックサウンド(基礎的な発音方法の練習)
  • スターター(ロールプレイを通してレッスンに必要な表現を学ぶ)
ビジネス英会話コースの教材例
  • 日常英会話コースの教材
  • 実践ビジネスレベル3(自己紹介・スケジュールなどビジネスシーンで使う基本表現)
  • 実践ビジネスレベル4(面接・同僚などビジネスシーンの汎用性の高い頻出表現)
  • 実践ビジネスレベル5(プレゼン・チームワークなどビジネスシーンの汎用性の高い頻出表現)
  • 実践ビジネスレベル6(仕事の役割・簡単な取引など特定のビジネスシーンに特化した表現)
  • 実践ビジネスレベル7(退職・契約など特定のビジネスシーンに特化した表現)
  • 実践ビジネスレベル8(グローバルビジネス・M&Aなどビジネスの抽象概念を幅広く話す表現)
  • 実践ビジネスレベル9(雇用・評価制度などビジネスの抽象概念を幅広く話す表現)
  • 実践ビジネスレベル10(スタートアップ・株主価値などビジネス知識を活かした実践的な英語活用の練習)
  • NHKビジネス英語(英語圏のビジネスシーンで話題に上るテーマの自習用教材)
  • NHKビジネス英語レッスン(英語圏のビジネスシーンで話題に上るテーマでディスカッションしながら説明する練習)
  • ビジネスディスカッション初中級/中級(ビジネスの身近な話題・幅広い話題のディスカッションの練習)
  • ビジネスシチュエーションクエスチョン初中級/中級(スモールトークをシチュエーション別に練習)
中学・高校生コース
  • 日常英会話コースの教材
  • 市販教材「Go for it!」(英語の4技能を強化)※別途購入
  • 英検二次試験対策
おすすめポイント
  • 格安!1レッスン173円から始められる
  • 国内最大級のオンライン英会話スクール
  • 企業研修への導入、学校・教育機関への導入多数
  • 日常英会話、ビジネス英会話、中学・高校生向けの3コース
  • 1レッスン25分、朝から夜まで24時間好きな時間にレッスン受講が可能
  • TESOLの研修を受けた6000人のフィリピン人講師陣が指導
  • 初心者でも安心!日本人講師によるレッスンや学習相談あり
  • 国際基準(CEFR)に基づいた教材、5000を超える豊富な教材
  • Skype不要で受講できるシステムを搭載
  • 講師の映像やチャット、教材が「一画面」にまとめて表示される
  • ソロトレ(アプリ)でレッスン前のイメトレ・発話トレーニングができる
  • レッスンの自動録音機能も復習しやすく、複雑な操作も必要ない
各コースと料金(税込)日常英会話コース月8回:4,980円/月
日常英会話コース毎日25分:7,980円/月
日常英会話コース毎日50分:12,980円/月
日常英会話コース毎日100分:21,480円/月
ビジネス英会話コース毎日25分:12,980円/月
中学・高校生コース毎日25分:12,980円/月
レッスン単価@173円~623円
無料体験レッスンの有無有り

レアジョブ英会話の無料体験はこちら

ビジネス英会話|毎日レッスンでおすすめのオンライン英会話3選

実績NO1のビジネス英語を学びたい人なら「ビズメイツ」

school_bizmates

Bizmatesは、ビジネス特化型オンライン英会話でNo.1の実績を誇るオンライン英会話です。

「世界で活躍できるビジネス英会話スキル」を身に付けることが目的であり、独自カリキュラムと実際のビジネスシーンで使われる英語を網羅的に学ぶスタイルとなっています。

レッスン満足度は脅威の97.9%、上達実感は91.1%と圧倒的。

レベルが30段階に分かれているので、英語がまったくできない初心者の方でも安心して受講できます。

初月が実質無料になるキャンペーンも用意されているので、Bizmatesが気になる方は公式サイトで情報をチェックしましょう。

Bizmates(ビズメイツ)の公式サイトはこちら

ビジネスライティングを毎日上達させたいなら「ベストティーチャー」

school_best-teacher

講師の特徴
  • 世界60カ国から集まった多彩な講師陣

レッスンの講師陣は、様々な国の講師と話すことで実践の場においても役立つように、アメリカ、イギリス、フィリピン、カナダ、オーストラリア、インド、セルビアなど、1つの国に偏らないようにバランスよく世界中から集められています。

各コースと料金(税込)・通常コース12,000円/月
・試験対策コース16,500円/月
・英検対策コース16,500円/月
レッスン単価@400円~550円
無料体験レッスンの有無有り

ベストティーチャーは、実際の場面を想定したリアルなレッスンが受けられるオンライン英会話です。

レッスン回数も無制限

ライティング、実践を想定したトレーニング、スピーキングの3つを中心に英語力を強化でき、外国人講師による英作文の添削や、24時間場所や時間を選ばずに回数無制限でレッスンを受けられます。

実際に、ベストティーチャーの受講生も「2ヶ月間受講しただけで海外企業に転職できた」「仕事と育児を両立しながら英検1級を取得できた」と非常に良い評判が見られます。

ライティングとスピーキングを同時に強化したい方は、ベストティーチャーを受講してみてはいかがでしょうか。

ベストティーチャーの無料体験はこちらから

世界中の生徒と一緒に学べる!「EFイングリッシュライブ」

school_efenglishlive

講師の特徴
  • 全てネイティブスピーカー
  • 英語を教えるのが専門の認定プロ講師集団
  • 英語を教えるトレーニングを大学で受けTEFLまたはTKTの資格有

EFイングリッシュライブでは、レッスン単価も安いのに講師も英語母語かつ他スクールよりもより厳しい条件をクリアしたプロのネイティブが指導してくれて、さらに教材やカリキュラムもレベル別目的別で世界最高峰のメンバーで開発されたものになっています。

しかも、日本人だけのグループレッスンではありません。世界中の生徒が一緒に参加するため、海外にでも語学留学したかのように授業に参加できます。

講師もフィリピン人講師ではなく、全てネイティブスピーカーなのに月8,910円(税込)と他社より一番安く受けられるのも魅力です。

気になる方は、7日間無料で体験できるので世界最高峰のレッスンと教材に触れてみましょう。

EFイングリッシュライブのサイトを見る

TOEIC|毎日レッスンでおすすめのオンライン英会話4選

online-eikaiwa-toeic-4school

最近のオンライン英会話スクールでは、TOEIC対策に特化した教材やカリキュラムが低料金で用意されています。

リスニングやリーディングなど各パートごとの弱点もプロに教わって補強できて、短期間でスコアをアップしたい方には便利ですし効果的です。

ここでは、オンライン英会話でTOEIC対策ができるスクール4社を紹介します。

TOEIC600点・800点コースなら「Native Camp」

school_nativecamp

Native Camp(ネイティブキャンプ)は、業界初のレッスン受け放題システムを採用しているオンライン英会話です。ネイティブキャンプにログインするだけで、24時間365日、いつでも好きな時間にレッスンを受けることができます。

また、一般的なオンライン英会話は「1回のレッスン時間は25分〜」と制限を設けられていることも多いですが、ネイティブキャンプは5分だけレッスンを受けることも可能。TOEICのコースには、

・TOEIC®L&R TEST 600点対策コース
・TOEIC®L&R TEST 800点対策コース

があります。

本レッスンでは、その学習過程で英文を音読することを意識して作成されています。TOEICのスコアアップを目指しながら、スピーキング力も同時に鍛えたい人には一石二鳥のコースです。

TOEIC教材の特徴

ネイティブキャンプ独自の学習法で再構築し、実際のTOEIC®L&R TESTに近い模擬問題を使用して講師と一緒にスコアアップを目指します。

TOEIC®L&R TESTの対策が出来るとともに、実践で使える英語力が楽しく身に付くように工夫されています。

料金プラン

ネイティブキャンプの料金プランは以下になります。

コース月額(税込)レッスン回数今すぐレッスン予約レッスン
ライトプラン5,450円8回/月 ※2×
プレミアムプラン7,480円回数無制限コイン必要
ファミリープラン ※11,980円回数無制限コイン必要

※1:ファミリープランは、プレミアムプランに加入中の代表者がいる場合、家族一人あたりの追加料金価格となります。

※2:100コインの講師とレッスンを受講した場合の回数

ネイティブキャンプ|スクールの特徴まとめ
  • 1日何度でもOK。レッスン回数は無制限
  • 月額7,480円の低料金で受け放題
  • 話し放題に加えて「読み放題」と「聞き放題」の自習用コンテンツも多数用意
  • 家族で使えるファミリープランもあって格安
  • 急遽空いた時間など5分10分の短時間から「今すぐレッスン」できる
  • 英語母語のネイティブスピーカー、世界120ヵ国を超える講師陣がレッスン
  • 初心者からTOEIC対策まで13,000を超える豊富な教材
  • カランメソッドをオンライン英会話初の正式提携校としてレッスンを提供
  • レッスンや学習に対する相談を日本人カウンセラーがサポート

ネイティブキャンプの良さは、低料金でレッスンが無制限に受けられることです。他社スクールと比べてもレッスン単価が安く、TOEIC対策から幅広いジャンルの教材まで豊富に用意されています。

気になる方は、まずは無料体験レッスンで試してみましょう。

Native CampのTOEIC対策はこちら

TOEICの目的別コースで学びたいなら「QQEnglish」

school_qqenglishtoeic

QQEnglishのTOEIC対策では、英語教育のプロでTOEIC満点講師(著書も多数)とともに最大の効果を発揮する内容を目指して開発したカリキュラムがあります。

  • TOEIC 目指せ!ハイスコアラーコース
  • TOEIC スピーキングコース
  • TOEIC ボキャブラリービルダーコース

これらの3コースからリーディング、リスニング、スピーキング、語彙力など、自分の弱点にあわせて対策できます。各コースはそれぞれ全40回で構成されていますが、オンライン講座は1コマから受講可能です。

料金プラン

QQEnglishには4つの料金プランがあります。

各コースと料金(税込)月4回コース(週1回)2,980円
月8回コース(週2回)4,980円
月16回コース(週4回)7,980円
月30回コース(毎日)11,980円
レッスン単価@399円~745円 ※1回25分
無料体験レッスンの有無有り
注意点:TOEIC対策カリキュラムはポイントが加算される

なお、TOEIC対策カリキュラムではすべてポイントが加算されます。加算されるポイントは一律25分間あたり25ポイント。50分レッスンの場合、50ポイントが加算され、さらに講師でも加算されます。

例えば、50ポイント/25分の講師を選ぶと、50分で100ポイント。上記の50分レッスンの50ポイントを加え、150ポイント(講師:100ポイント+レッスン50ポイント)がかかります。

TOEICの3コースの特長

それぞれのTOEICコースの特徴は以下の通りです。

コース1.TOEIC 目指せ!ハイスコアラーコース
  • レッスン時間:50分
  • 回数:全40回
  • 対象者:TOEIC550点以上またはそのレベル(推奨)
【特長】
TOEIC®L&R TEST(Listening & Reading)試験対策に特化したカリキュラムです。TOEIC®L&R TESTで720点を突破、あるいは100点upを目指すことを目的に開発されました。前半25分は、リーディング講座(文法穴埋め、長文穴埋め、長文読解問題)、後半25分はリスニング講座(写真描写、応答、会話、説明問題)を行います。英語でインプット・アウトプットを行うため、試験攻略のテクニックを習得するとともにスピーキング力を強化します。また、本番試験を意識したタイムマネジメント力も養います。
コース2.TOEIC スピーキングコース
  • レッスン時間:50分
  • 回数:全40回
  • 対象者:TOEIC550点以上またはそのレベル(推奨)
【特長】
TOEIC®S&W TEST(Speaking&Writing)のスピーキング試験対策に特化したカリキュラムです。スピーキングテストの問題形式(音読問題、応答問題、写真描写問題、提示された情報に基づく応答問題、解決策を提案する問題、意見を述べる問題)をすべてカバー。回答に関するテクニックを習得しながらスピーキング力も強化します。
コース3.TOEIC ボキャブラリービルダーコース
  • レッスン時間:50分
【特長】
TOEICハイスコア獲得にむけて厳選された単語を学んでいくカリキュラムです。レッスン内で単語を記憶するところから教師とのマンツーマンの会話でアウトプットまでを行うことで、楽しく記憶に定着させていきます。
TOEICの自主学習用としても活用できる

QQEnglishのTOEICテキストは家で勉強する際の自主学習用としても使えるようになっています。

自主学習方法1:TOEICテキストPart3,4の音読と暗唱

リスニング力アップのために、自主学習の際は、QQEnglishのTOEICテキストのPart3の会話と、Part4のトークを何度も音読し、登場人物になりきって、感情をこめて暗唱することをおすすめしています。

【学習効果】

  • 英語の文のパターンを丸暗記することができ、英語力の基礎固めになる
  • 本番に出る会話とトークが理解しやすくなる
  • 英語のリスニング力アップ
自主学習方法2:TOEICテキストPart3,4の音読と暗唱

リーディング力アップのために、自主学習の際は、QQEnglishのTOEICテキストで「スラッシュリーディング」をおすすめされています。

【スラッシュリーディングとは】
英文を Subject (主語)・Verb (動詞)・Object (目的語)・Complement (補語)・Modifier (修飾語)に分け、スラッシュを入れて、スラッシュのかたまりを意識して読んでいく方法。常に「意味のかたまり」を意識して読むことで英文の特長に慣れ、先読みができるようになり、どんどん速読ができるようになります。

【学習効果】

  • 常に「意味のかたまり」を意識して読むことで英文の特長に慣れる
  • 先読みができるようになり、どんどん速読ができる
  • 英文構造を大局的に捉えられる
  • 全体内容を把握できるようになり、英語のリーディング力もアップ
初心者にも安心!日本人による無料サポート

質問がある時やシステムのトラブルがあった時なども、日本人スタッフがチャットやメールでしっかりサポートしてくれますので初心者の方も安心して受講できます。

QQ English|スクールの特徴まとめ
  • 英語教育のプロでTOEIC満点者と共に開発されたTOEICカリキュラム
  • TOEIC目的別に3つのコースあり
  • 全員正社員!国際資格TESOLの取得の1300人のプロ教師(フィリピン人)
  • 4倍速の英語力「カランメソッド」の正式認定校
  • 英会話初級者からビジネス上級者まで目的別のカリキュラムも用意
  • 月額2,980円(月4回)の低料金から始められる
  • 朝から夜まで24時間好きな時間にレッスン受講が可能
  • 1日の受講可能レッスン数は当日予約なら無制限
  • 2週間後まで事前にレッスン予約が可能
  • 講師の個人宅ではなく、高速回線のオフィスから提供
  • 初心者にも安心!日本人による無料サポート

気になる方は、日本人のサポート付でレッスンが2回受けられる「無料体験」があるのでぜひ試してみましょう。

QQ English 無料体験レッスンはこちら

実戦形式のTOEIC対策なら「EFイングリッシュライブ」

school_efenglishlive

EFイングリッシュライブは、世界の大企業でも採用されているカリキュラムを個人でも受講できるオンライン英会話です。

TOEIC対策としては、グローバルキャリアを築くためのTOEICテスト対策コース(コミュニケーション式で実践的なレッスン)が用意されています。

EFイングリッシュライブのTOEIC対策の流れ

EFイングリッシュライブのTOEIC対策コースは、模擬試験を受けた後の結果を元にあなたに必要なパーソナライズ化されたトレーニングを受けることができます。

ステップ1.TOEICの模擬試験で実力測定と復習

まずは、TOEICの模擬試験を受けて、現在の実力を測定します。結果は即時に自動採点されて、結果がパートごとに表示されます。

採点後は、自分が間違えた箇所と正解を確認でき、英語の解説を見て復習することができます。

ステップ2.パーソナライズ化されたトレーニングで弱点克服

上記の結果から、一人ひとりにパーソナライズ化されたトレーニングが自動で組み込まれるので、あとはトレーニングを行っていきます。

おすすめポイント
  • TOEIC、TOEFL、職業別の英語レッスンコース有り
  • Apple社と提携、言語学者と共同研究した世界最先端の技術を導入
  • 世界120ヶ国2000万人に選ばれた世界最大級のオンライン英会話
  • 日本e-learning大賞、総務大臣賞受賞
  • 1,200社以上のグローバル企業にも語学研修として採用
  • 月にプライベートレッスン8回、グループレッスンは30回(1日で1回以上受講可能)
  • グループレッスンは世界中の生徒と一緒に受講できる!
  • レッスンと教材は初心者から最上級者まで16段階レベルを用意
  • 4技能学習に加え、ライティングは英作文添削も含まれる
  • 教材は世界有数の言語学者、ハーバード大学、ケンブリッジ大学が共同開発、監修
講師の特徴
  • 全てネイティブスピーカー
  • 英語を教えるのが専門の認定プロ講師集団
  • 英語を教えるトレーニングを大学で受けTEFLまたはTKTの資格有
各コースと料金(税込)・マンスリープラン8,900円
(プライベートレッスン月4回各40分、グループレッスン月30回、2000時間を超えるコミュニケーション式レッスン)
・3ヶ月プラン24,900円(8,300円/月)
(プライベートレッスン3ヶ月12回各40分、グループレッスン3ヶ月90回・2000時間を超えるコミュニケーション式レッスン)
・6ヶ月プラン44,900円(7,483円/月)
(プライベートレッスン6ヶ月24回各40分・グループレッスン6ヶ月180回・2000時間を超えるコミュニケーション式レッスン)
レッスン単価@220円~261円
無料体験レッスンの有無有り

EFイングリッシュライブは、全ての講師がネイティブです。ネイティブ講師でレッスンを受けた場合には、他社スクールのネイティブ講師のプランと比較しても、1万円以下で受けられるのはここだけなので圧倒的に安いです。

さらにEFイングリッシュライブだけの魅力としては、英会話などのグループレッスンでは、日本人だけじゃなく、世界中の生徒が一緒に参加するので海外にでも語学留学したかのような気分で学べます。

よって、ネイティブや外国人の仲間と一緒に英会話を学び、同時にTOEIC対策もしたいという人におすすめです。

EFイングリッシュライブの無料体験はこちらから

TOEICのSW対策なら「ベストティーチャー」

school_best-teacher

オンライン英会話のTOEICでも「SW対策コース」に特化したスクールを探しているという人には、ベストティーチャーがおすすめです。

ベストティーチャーの「TOEIC SW対策コース」では、Jリサーチ出版の対策書と通常コースで4技能学習を行います。

「TOEIC SW対策コース」レッスン概要
TOEIC SW対策問題

Jリサーチ出版のTOEIC SW対策書シリーズ「TOEIC(R)テスト スピーキング/ライティング完全模試」に掲載されている問題から、スピーキングモジュール45問、ライティングモジュール40問。

通常コースで学べる1000以上のレッスン

1000以上の日常英会話とビジネス英会話のレッスンの中から、自分が話せるようになりたいレッスンを受講。

【ライティングのレッスンから始める理由】
ライティングのレッスンから始める理由は、まずは書くことで自分の話したいことが整理できるためです。最初は時間をかけてでも、まずは自分が話したい場面で必要な英語を書き出してみて、話せる場面やフレーズをどんどん増やすことが英会話上達の近道と考えられています。
「TOEIC SW対策コース」の料金
  • 月額16,500円(税込)
4技能全てを鍛えられる

一般的なオンライン英会話サービスは、話すレッスンが多いのですが、ベストティーチャーでは、「1.Writing→2.添削→3.Training→4.Speaking」の流れで「話す」「書く」「読む」「聞く」の4技能の全てを鍛えることができます。

1日のレッスン回数は無制限!

1日のレッスン回数ですが、ライティングレッスンとスピーキングレッスン共に受講可能回数の制限はなく、無制限となっています。

ただし、同時に受講可能なライティングレッスン(トピック選択〜添削返却)は3つまでとなっていて、添削が完了すると新しいWritingレッスンを開始できます。

また、スピーキングレッスンは、1度に予約できる回数は1件ずつではありますが、1日の受講回数の制限はありませんので、毎日好きなだけレッスンを受けられます。

ベストティーチャー|スクール特徴まとめ
  • 「TOEIC SW対策」に特化したコースがある
  • 英語で話したいことを書くことから始めるオンライン英会話スクール
  • 「ライティング→添削→トレーニング→スピーキング」の流れで4技能全てを鍛える
  • 添削された英文や音声を復習する学習機能「ベストレ」を活用できる
  • 1日のレッスン回数は無制限!
  • レッスン可能時間は24時間可能
  • 世界60ヶ国から集まった多彩な講師陣が指導
  • 通常コース(12,000円/月)から試験対策コース(16,500円/月)まで7コースあり

ベストティーチャーは、特にライティング力とスピーキング力の両方のアウトプット能力や4技能を総合的に伸ばしたい方におすすめです。

ベストティーチャーの無料体験はこちらから

英検|毎日レッスンでおすすめのオンライン英会話

英検対策では、英検1級から5級まで級数も違えば、キッズや幼児、小学生から中高生まで英語力のベースが違うため、それぞれに合った英検対策が必要ですが、下記にてマイスキ英語で厳選している英検の級数別・対象別のおすすめオンライン英会話一覧で公開しています。

英検対策|級数別・対象者別オンライン英会話・スクール比較

英検1級英検準1級英検2級
英検準2級英検3級英検4級
英検5級キッズ・子供英検小学生英検
中学生英検英検二次試験・面接対策勉強法・コツ

TOEFL・IELTS|毎日レッスンでおすすめのオンライン英会話2選

グローバルで実践的なレッスンが魅力「EFイングリッシュライブ」

school_efenglishlive

EFイングリッシュライブは、世界の大企業でも採用されているカリキュラムを個人でも受講できるオンライン英会話です。

プライベート(1対1)レッスン、グループレッスンの好きなほうを選ぶことができ、12週間(3ヶ月間)でのレベルアップが約束されています。

TOEFL対策としては、受験への備えを完璧にするためのTOEFL・IELTSテスト対策コース(コミュニケーション式で実践的なレッスン)が用意されています。

EFイングリッシュライブも無料体験が用意されているので、下記の公式サイトから無料体験を受講してみてはいかがでしょうか。

EFイングリッシュライブの無料体験はこちらから

TOEFL・IELTSなど難関資格対策に強い「ベストティーチャー」

school_bestteacher-ielts-toefl

ベストティーチャーは、実際の場面を想定したリアルなレッスンが受けられるオンライン英会話です。

ライティング、実践を想定したトレーニング、スピーキングの3つを中心に英語力を強化でき、外国人講師による英作文の添削や、24時間場所や時間を選ばずに回数無制限でレッスンを受けられます。

ベストティーチャーのTOEFL iBT対策コースでは、TOEFL iBTの出題形式に沿ったオリジナルコンテンツ(ライティング、スピーキング計64問)を使って対策できます。SAPIX YOZEMI GROUP所属のネイティブスピーカーの発話音声を含む協力を得て、受講生がより質の高いコンテンツで試験対策ができるようになっています。

ライティングとスピーキングを同時に強化したい方は、ベストティーチャーを受講してみてはいかがでしょうか。

ベストティーチャーの無料体験はこちらから

キッズ・子供・家族におすすめ!毎日レッスンできるオンライン英会話3選

予習・復習が充実する!平日限定の毎日レッスンで最安値「kimini」

school_kimini

kiminiオンライン英会話は、英語の学習方法がわからないような英会話初心者にも、システムに沿って学習をするだけで進められるようになっています。

kiminiでは、平日限定の毎日レッスンの場合、kiminiのウィークデープラン(月額4,840円)が他社よりも一番安く、毎日1レッスンが6時~24時で受けられます。月の費用も5,000円を切るので格安です。

コースの進捗を自動管理

kiminiのオンラインレッスンは、複数の教材や異なるレッスン内容を組み合わせて、学研の持つ英語学習のノウハウを元に、目標やレベルごとに独自に編集して提供されています。

そして、コースの進捗では、システムが自動的に管理し案内をしてくれますので、英会話初心者の方でもレッスンを始める際にどこからやればいいのかと毎回迷う手間がありません。

レッスンごとに予習・復習が提供されるほか、適切なタイミングで進捗度テストも実施しながら英会話力を伸ばすことができます。

予習・復習・レッスンの学習サイクル

kimini英会話では、レッスンに合わせて予習・復習の課題が用意されています。

予習では、コースやレッスンの内容に応じて、動画や問題集など適切な形で提示され、レッスン時には専用画面で、講師と同じ画面で教材のスライドを見たり、スライドに文字を書き込んだり、チャットに文字を打ち込んだりしながら効率的にレッスンを受けることができます。

復習では、予習と同じく、レッスンごとに適切な復習の課題が用意されていますので、学習サイクルを効果的に回せます。

初心者の方でも安心のサポートあり

レッスンや学習を進めていく中で、困った事があった場合には、LINEやメールでサポートしてくれます。

kimini|料金プラン

kiminiの料金プラン(税込)は6つのプランがあります。

プラン名レッスン回数月額料金レッスン単価受講可能時間
スタンダードプラン毎日1レッスン6,380円/月@212円月-日 6-24時
ウィークデイプラン平日1レッスン4,840円/月@242円月-金 9-16時
回数プラン月2回1,210円/月@605円月-日 6-24時
回数プラン月4回2,420円/月@605円月-日 6-24時
回数プラン月8回4,840円/月@605円月-日 6-24時
幼児プラン ※4,5歳8レッスン7,260円/月@907円月-日 6-24時

※レッスン単価はひと月30日、平日は20日間で計算(1レッスン25分、幼児は1レッスン15分)
※平日:祝日と休講日は受講不可

ウィークデイプランは、平日の月~金曜9時から16時までレッスンが受けられるプランです。

他社スクールでは、平日プランの提供は少なく、かつ月額料金でも5,000円を切っていて、非常に安く毎日レッスンを受けられるので、時間帯が合う方には非常にお得なプランです。

kimini英会話|スクールの特徴
  • kiminiオンライン英会話は学研が提供しているスクール
  • 英会話初心者でもシステムに沿って学習をするだけで進められるので安心
  • コースの進捗を自動管理し案内してくれる
  • レッスンごとに予習・復習が提供されている、進捗度テストも実施
  • kiminiレベルは10段階
  • 困った事があった場合には、LINEやメールでサポート
  • 講師はフィリピン人
  • ウィークデイプラン(月~金曜9時から16時)の格安プランあり

kimini英会話も大手格安英会話スクール料金と同じくらいの安さとなっています。

また、レッスン前後では予習・復習に力を入れてかつコース進捗を自動管理、システムに沿って進められるようになっていて、初心者でも安心して進められるようになっています。

学研のkiminiオンライン英会話

毎日10分から受講可能!家族でシェアできる「クラウティ」

school_cloudt

クラウティは、1人分の月額料金で家族シェアできることで有名なオンライン英会話です。

1つのアカウントで、最大6名までアカウントを共有できます。6名で利用したとしても、かかる費用は1アカウントのみの月額4,950円〜。

レッスン時間は10分と25分の2パターン選べる

レッスン時間も25分(2ポイント消化)と10分(1ポイント消化)の2パターンから選択可能でスキマ時間でのレッスンが可能です。

レッスン回数は1日2回〜4回を選択できるので、「今日はママが英語を勉強する日」「明日は子どもに英語を勉強させる日」という形で、シェアしながら家族全員で英語を学べるのがクラウティのメリットです。

しかも、クラウティは独自のレッスンシステムを採用しているので、クラウティにログインするだけで毎日レッスンを行うことができます。

AI英会話や英語学習ができるアプリ「Terra Talk」が毎日使える!

school_cloudtterratalk

クラウティでは、AI英会話アプリの「TerraTalk」でAI講師といつでもレッスンし放題、単語ドリルや発音ドリル、単語並べ替えリスニングなど、年齢や職業、様々なシーンに応じた豊富なコンテンツが学び放題になっています。

クラウティの特徴
  • 家族でシェアできるオンライン英会話(マンツーマンレッスン)
  • 家族で最大6名までアカウント登録可能(一人ひとりにアカウント用意)
  • アカウントは一人ひとりに用意。学習進捗・テキスト管理も個別に行える
  • 月額4950円で家族で毎日レッスンが受けられる
  • スカイプを使わない安心システム
  • スマホ、PC、アプリでAI講師とレッスンし放題(TerraTalk)
  • TerraTalkのレッスンは6通り、160以上のコースと2300以上のレッスン有
  • 学研制作のテキストやオリジナルテキストを使用
  • テキストのダウンロード、購入は一切不要
各コースと料金プラン
コース時間帯レッスン回数月額料金単価/回
スタンダード(16時まで)10~16時最大2回/日4,950円@83円
スタンダード(全時間帯)10~24時最大2回/日7,150円@119円
プレミアム(16時まで)10~16時最大4回/日8,800円@73円
プレミアム(全時間帯)10~24時最大4回/日10,780円@90円

※レッスン回数は1回10分(1ポイント)でカウント
※25分レッスンは2ポイント使用(2ポイントまとめて使うと5分追加されて25分レッスンになる)

レッスン回数は1日2回〜4回を選択できるので、「今日はママが英語を勉強する日」「明日は子どもに英語を勉強させる日」という形で、シェアしながら家族全員で英語を学べるのがクラウティのメリットです。

また、クラウティのレッスンはログインするだけで行えるので、PCやスマホが苦手な家族でも安心して始められます。

圧倒的に低価格で、子供だけでなく家族全員で英語を楽しく学びたい方におすすめです。

クラウティの無料体験はこちら

小中高・大学まで教育機関への導入実績が多数「QQキッズ」

school_QQkids

QQEnglish・QQキッズは、カランメソッドが学べる日本初の正式認定校で質の高いレッスンを安定的に提供している業界最安水準のオンライン英会話スクールです。

講師全員が正社員

QQキッズの講師は全員が正社員(フィリピン人)。英語以外の言語を母語とする人々に英語を教えるための国際的な英語教授法「TESOL」の取得を全員に義務付け、プロの教師陣の質にこだわっています。

業界初!別の場所からでもレッスン見学可能

子供のレッスンの様子をスマホやPCなどで別の場所からリアルタイムに見学できます。

レッスンツールにはペンツールやゲーム機能など楽しむ要素があり、録画機能で子供のレッスンの様子を後から確認もできるようになっているのでパパ・ママなど保護者にも便利です。

約300校以上の教育機関の導入実績

QQEnglish・QQキッズのレッスンは、公立、私立小学校~有名大学まで300校以上の教育機関に利用された実績があります。

【小学校】
学校法人神村学園初等部 / 熊本県高森町立高森東学園義務教育学校 / 熊本県高森町立中央小学校 /福島県天 栄村立大里小学校 / 福島県天栄村立広戸小学校/ 福島県天栄村立牧本小学校 / 福島県天栄村立湯本小学校 その他多数
【中学校・高校】
立命館宇治中学校 / 十文字中学校 / 武蔵野東中学校 / 大宮開成中学校 / 横浜富士見丘学園中等教育学校 / ノ ートルダム女学院中学高等学校 / 大妻中野中学校・高等学校 / 東京立正中学校・高等学校 / 大妻嵐山中学校 ・高等学校 / 女子聖学院中学校高等学校 / 西大和学園中学校・高等学校 その他多数
【大学】
関西大学 / 明治大学 / 実践女子大学・短期大学 / 神戸大学 / 拓殖大学 / 千葉大学 / 東洋英和女学院大学 / 杏林大学 / 東京家政大学 / 京都工芸繊維大学 / 奈良女子大学 その他多数

※出典元:QQキッズ公式HPより

英語教材完全ガイドで1位受賞(オンライン英会話部門)

雑誌『英語教材完全ガイド』で第1位受賞(オンライン英会話部門 2023年版)するなど、テレビ・雑誌・新聞などメディア実績も多数あります。

QQEnglish・QQキッズの料金プラン

QQEnglish・QQキッズの料金(税込)は月会費プランで、一番安いコースは月4回(週1回)の月額2,980円から始められます。

  • 開講時間:24時間
  • ポイント制、使いきれないポイントは友人・家族へシェアできる
コース月額料金単価ポイント
月4回コース2,980円@745円200pt
月8回コース4,980円@622円400pt
月16回コース7,980円@498円800pt
月30回コース11,980円@399円1500pt

オンライン英会話スクールでは、毎日レッスンコースなどが多いのですが、QQEnglishでは週1回、2回、4回、毎日など、レッスン頻度が選べるので便利です。

QQ English

QQキッズ

毎日がきつい人におすすめ!レッスン15分以内のオンライン英会話2選

予約不要!毎日5分からすぐにレッスン「NativeCamp」

school_nativecamp2

NativeCamp(ネイティブキャンプ)は、業界初の予約不要で、朝から夜まで24時間365日好きな時に毎日レッスンできる格安かつ人気のオンライン英会話スクールです。

「今日、時間が空いたのでレッスン受けたい」と思い立った時に、予約不要で24時間365日、ボタン一つで「今すぐレッスン」が受けられます。

しかも、自由なタイミングで5分、10分の短時間からすぐにレッスンできます。

1日何度もレッスン可能。回数無制限の受け放題

ネイティブキャンプのオンライン英会話は、「回数無制限」でレッスンが受け放題です。

1日15分だけのレッスンでは物足りない時やもっとレッスン回数を増やしたい時でも、レッスン料金を気にすることなく、1日に何度でもレッスンを受講することができます。

世界120ヵ国を超える講師陣がレッスン

ネイティブスピーカーをはじめ、世界120ヵ国を超える講師陣がレッスンします。また、英会話初心者の方にも安心できるように、日本人講師による英会話レッスンもあります。

AI発音学習アプリが無料で毎日使える!

school_nativcampokpanda

ネイティブキャンプでは、有料のAI発音学習アプリ「OKpanda」(月額1,450円)が無料で利用できます。

AI発音学習アプリ「OKpanda」は、本格的な英語学習アプリでネイティブスピーカーの発音や実用的な表現を学ぶことができます。

音声認識による発音練習機能があり、自分の発音がどのくらい正確なのか、点数で表し管理することができます。TOEIC、英検などの学習の合間や、ネイティブキャンプのレッスンのスキマ時間に楽しく英語学習を続けることができます。

受け放題に加え、読み放題、聞き放題!

英会話レッスンが受け放題(話し放題)に加えて、「読み放題」と「聞き放題」の自習用コンテンツも多数用意されています。

【自習用コンテンツ】
・多読でリーディング力を鍛える読むコンテンツ
・著名人のスピーチなどからリスニング力を養う聞くコンテンツ など
料金プラン

ネイティブキャンプの料金は、

  • プレミアムプラン1:非ネイティブ講師
  • プレミアムプラン2:ネイティブ講師を含む

の主に2つのプランがあり、ファミリープランやカラン受け放題プランのオプションを追加できます。家族揃って英語を学びたい人向けのファミリープランでは、代表者の家族であれば、月額1,980円で利用できます。

通学制スクールや他社オンライン英会話と比べても、1レッスン当たりの費用が最もリーズナブルな価格帯になっています。

プラン月額料金単価主な内容
プレミアムプラン17,480円@249円・レッスン回数無制限
・予約レッスンは別途コインが必要
・世界120国の講師
・多くの教材が使える
プレミアムプラン217,280円@576円・レッスン回数無制限
・予約レッスンは別途コインが必要
・英語母語のネイティブ含む全講師
・全教材が使える(カランメソッド・英検を除く)
ファミリープラン1
ファミリープラン2
1,980円/人
11,780円/人
@66円
@392円
・2親等まで利用可能
・人数制限なし
※ネイティブ受け放題オプション追加する場合は、9800円/人が必要
カラン受け放題+4,900円+@163円・カランメソッドがコイン不要で受け放題
注意点:事前予約は追加料金がかかる

ネイティブキャンプの料金の注意点として、上記の月額料金は予約なしです。「今すぐレッスン」であれば、追加料金は0円で無制限でレッスンが受けられます。

ですが、事前に講師を予約してレッスンを受ける場合には、別途コインの購入が必要です。ちなみに講師を予約する時には、1回あたり200円(100コイン)程度がかかります。

レッスン量をこなしたい場合には、「今すぐレッスン」の予約なしでレッスンを受けると月額料金のみの費用で抑えられます。

NativeCampの特徴
  • 1日何度でもOK。レッスン回数は無制限
  • 料金が格安!一律たったの月額6,480円で受け放題
  • 話し放題に加えて「読み放題」と「聞き放題」の自習用コンテンツも多数用意
  • 家族で使えるファミリープランもあって格安
  • 急遽空いた時間など5分10分の短時間から「今すぐレッスン」できる
  • 英語母語のネイティブスピーカー、世界120ヵ国を超える講師陣がレッスン
  • 初心者からTOEIC対策まで13,000を超える豊富な教材
  • カランメソッドをオンライン英会話初の正式提携校としてレッスンを提供
  • レッスンや学習に対する相談を日本人カウンセラーがサポート

気になる方は、まずは7日間の無料トライアルを受けてみましょう。

ネイティブキャンプ

毎日10分から受講可能!家族でシェアできる「クラウティ」

school_cloudt

クラウティは、1人分の月額料金で家族シェアできることで有名なオンライン英会話です。

1つのアカウントで、最大6名までアカウントを共有できます。6名で利用したとしても、かかる費用は1アカウントのみの月額4,950円〜。

レッスン時間は10分と25分の2パターン選べる

レッスン時間も25分(2ポイント消化)と10分(1ポイント消化)の2パターンから選択可能でスキマ時間でのレッスンが可能です。

レッスン回数は1日2回〜4回を選択できるので、「今日はママが英語を勉強する日」「明日は子どもに英語を勉強させる日」という形で、シェアしながら家族全員で英語を学べるのがクラウティのメリットです。

しかも、クラウティは独自のレッスンシステムを採用しているので、クラウティにログインするだけで毎日レッスンを行うことができます。

AI英会話や英語学習ができるアプリ「Terra Talk」が毎日使える!

school_cloudtterratalk

クラウティでは、AI英会話アプリの「TerraTalk」でAI講師といつでもレッスンし放題、単語ドリルや発音ドリル、単語並べ替えリスニングなど、年齢や職業、様々なシーンに応じた豊富なコンテンツが学び放題になっています。

クラウティの特徴

  • 家族でシェアできるオンライン英会話(マンツーマンレッスン)
  • 家族で最大6名までアカウント登録可能(一人ひとりにアカウント用意)
  • アカウントは一人ひとりに用意。学習進捗・テキスト管理も個別に行える
  • 月額4950円で家族で毎日レッスンが受けられる
  • スカイプを使わない安心システム
  • スマホ、PC、アプリでAI講師とレッスンし放題(TerraTalk)
  • TerraTalkのレッスンは6通り、160以上のコースと2300以上のレッスン有
  • 学研制作のテキストやオリジナルテキストを使用
  • テキストのダウンロード、購入は一切不要

各コースと料金プラン

コース時間帯レッスン回数月額料金単価/回
スタンダード(16時まで)10~16時最大2回/日4,950円@83円
スタンダード(全時間帯)10~24時最大2回/日7,150円@119円
プレミアム(16時まで)10~16時最大4回/日8,800円@73円
プレミアム(全時間帯)10~24時最大4回/日10,780円@90円

※レッスン回数は1回10分(1ポイント)でカウント
※25分レッスンは2ポイント使用(2ポイントまとめて使うと5分追加されて25分レッスンになる)

レッスン回数は1日2回〜4回を選択できるので、「今日はママが英語を勉強する日」「明日は子どもに英語を勉強させる日」という形で、シェアしながら家族全員で英語を学べるのがクラウティのメリットです。

また、クラウティのレッスンはログインするだけで行えるので、PCやスマホが苦手な家族でも安心して始められます。

圧倒的に低価格で、家族全員で英語を楽しく学びたい社会人の方におすすめです。

クラウティの無料体験はこちら

毎日同じ先生で受けられる「担任制」のオンライン英会話1選

毎日同じ先生で受けたくても、人気講師で予約が取れなかったりする場合もあるでしょう。そんな方には担任制のオンライン英会話がおすすめです。

担任制講師が目標達成まで伴走「WiLLies English(ウィリーズ英語塾)」

school_williesenglish

WiLLies English(ウィリーズ英語塾)は、担当制を基本としていて、復習やチェックテストなども毎日積み重ね、担任講師が伴走することで生徒の英語力を伸ばすスクールです。

これまで日本を代表する大手航空会社、製造業など多くの企業に英語トレーニングを提供。大学受験・高校受験専門塾・予備校にも続々導入し、毎年英検1級合格者を多数輩出しています。

また、基本トレーニングに加えて、1min SpeechやPicture description、またはTOEIC対策や英検対策まで一人ひとりの要望に沿って担任講師がレッスンをカスタマイズしてくれることで、自分に最も合う最適なレッスンを受けることができます。

料金プラン(税込)とコース
8つのコース

コースには8つのコースがあります。

社会人コースIntensive Listening&Speaking コースVERSANTコース英検コース
TOEICコース高校生コース中学生コースキッズコース
料金プラン例

【社会人コースの場合】

レッスン回数月額料金(1回50分)月額料金(1回25分)
週1回(担任制or自由制)月額5,280円月額3,300円
週2回(担任制or自由制)月額9,350円月額5,775円
週3回(担任制or自由制)月額13,090円月額8,030円
週4回(担任制or自由制)月額17,050円月額10,230円
週5回(担任制or自由制)月額21,120円月額12,100円

通常、担任制の英会話教室は料金が割高なのですが、WiLLies English(ウィリーズ英語塾)はその中でもかなり安い料金体系となっていて始めやすいスクールです。

気になる方は、ぜひ無料体験レッスンを試してみて下さい。

担任制のオンライン英会話【ウィリーズ英語塾】

毎日「同じ先生」を選びやすいオンライン英会話3選

次は担任制ではありませんが、講師数が多くて同じ先生を選びやすいオンライン英会話を3つ紹介します。

世界124ヶ国・1万人の講師陣から学べる「DMM英会話」

school_dmmiKnow

DMM英会話は、世界124ヵ国・1万人以上の講師といつでもどこでもマンツーマンで英会話レッスンができ、日本国内で最も広く利用されているオンライン英会話スクールの一つです。

さらに他社と違うお得なメリットとして、人気英語学習アプリの「iKnow!」(月額1,510円)がDMM英会話の有料会員なら無料で使うことができる点です。

「iKnow!」は、脳の記憶メカニズムに沿って、あなたの記憶が定着するベストなタイミングで繰り返し出題してくれます。英語初心者でも使いやすく、覚える・身につく・忘れないように英語を学べます。

「iKnow!」なら全7カテゴリー200以上のコンテンツが学べる

「iKnow!」では、一般的な英会話の95%をカバーする4,000単語・800フレーズから、今覚えるべきアイテムを優先的にピックアップします。TOEICやビジネス、専門用語や趣味・留学の英語まで豊富に用意されています。

【コンテンツ例】
・英会話マスター4000 50コース
・TOEIC学習31コース
・ビジネス英語27コース
おすすめポイント
  • 世界中から集まった10,000人以上の講師陣からレッスン
  • 124カ国の多国籍な講師陣
  • 自分の学習目標や要望に合ったレッスンが受けられる
  • 13000以上もの無料レッスン教材を用意
  • 初心者から上級者まで10段階のレベルの教材
  • 人気の英語学習プログラム「iKnow!」(月額1,510円)も無料で使える
  • 生徒が持参した教材を使用してレッスンを行える
  • PC、スマホ、タブレットどの端末でもいつでもどこでもレッスン可能
  • レッスン終了後には「レッスンノート」で復習できる
  • 1レッスンあたり192円から格安で受講できる
  • 日本人講師を選べば、レッスンをサポートしてくれる
講師の国籍ネイティブ、フィリピン、アジア、ヨーロッパ、中南米、北米、中東、オセアニア、アフリカ、日本など129カ国
講師の人数世界中から集まった10000人以上の講師陣
料金プラン
※税込
【スタンダードプラン:114ヵ国・非ネイティブ講師】

・毎月8レッスン(1回25分):月4,880円
・毎日1レッスン(1日25分):月6,980円
・毎日2レッスン(1日50分):月11,980円
・毎日3レッスン(1日75分):月19,980円

【プラスネイティブプラン:124ヵ国全てネイティブ講師含む】

・毎月8レッスン(1回25分):月12,980円
・毎日1レッスン(1日25分):月19,880円
・毎日2レッスン(1日50分):月38,980円
・毎日4レッスン(1日100分):月72,980円

レッスン単価(25分)・スタンダードプラン:@161円~610円
・プラスネイティブプラン:@589円~1623円
無料体験の有無有り

また、入会金や教材費もなく、1レッスン161円から格安の料金で利用できるのも魅力です。

生徒が持参した教材を使用してレッスンを行うことも可能で、例えば、自分が今勉強している本を使って進めたり、日常の英語エッセイを講師に添削してもらうこともできます。この柔軟性により、生徒は自分自身の学習に合った教材を活用し、効果的な英語学習を進めることができます。

DMM英会話のサイトはこちら

講師数6,000人以上!国内最大級のオンライン英会話「レアジョブ」

school_rarejobsolotore

レアジョブは、講師数6,000人以上を誇る国内最大級の格安オンラインスクールです。

2007年の創業開始から累計会員数100万人以上、5,000万回以上のレッスンを提供し、企業研修への導入社数3,400社以上、 教育機関への導入数も300校以上と企業や学校にも選ばれています。

「ソロトレ」(アプリ)でレッスン前後の予習などイメトレできる

レアジョブと他社の違うおすすめポイントは、レアジョブには一人用のインプット学習アプリの「ソロトレ」がある点です。

このソロトレ(アプリ)では、初中級者向け教材と連動した発話トレーニングや次のレッスンまでにその講師と話すことをイメージしながら「聞いて話す」トレーニングを行えます。

このようにレッスン前後の予習・復習のシステムが充実していることで、事前にレッスンをイメージトレーニングしておけば、実際のレッスンの学習効果を何倍も高められます。

TESOL研修を受けたフィリピン人講師が指導

レアジョブには、第二言語として英語を習得する学習者向けの教授法・TESOLの研修を受けた6,000名以上のフィリピン人講師が在籍し、楽しく指導してくれます。

国際基準(CEFR)に基づいた成果につながる教材を採用

レアジョブでは、5000を超える豊富な教材があります。

日常英会話コースの教材例
  • 実用英会話レベル3(趣味・習慣などの会話表現、基本的な文法や語彙など)
  • 実用英会話レベル4(エンターテインメントや季節行事の表現、基本的な文法や語彙など)
  • 実用英会話レベル5(健康・仕事などの表現、基本的な文法や語彙など)
  • 実用英会話レベル6(伝統や人間関係など抽象的な事柄を話すための表現)
  • 実用英会話レベル7(流行や日常で起こるトラブル、幅広い話題や状況を話す表現)
  • 実用英会話レベル8(エチケットやテクノロジーなどの幅広い話題、自分自身の考えを伝える表現)
  • ウィークリーニュースアーティクル(ニュース記事を読んでディスカッション・説明練習)
  • デイリーニュースアーティクル(ニュース記事を読んでディスカッション・説明練習)
  • カンバセーションクエスチョン初級/初中級/中級(一問一答形式の会話練習、一般的話題・雑談のやり取り、こみいった話題のやり取り練習)
  • 文法初級/初中級(会話に役立つ基礎的文法の練習、必要な文法駆使力の養成)
  • 発音ベーシックサウンド(基礎的な発音方法の練習)
  • スターター(ロールプレイを通してレッスンに必要な表現を学ぶ)
ビジネス英会話コースの教材例
  • 日常英会話コースの教材
  • 実践ビジネスレベル3(自己紹介・スケジュールなどビジネスシーンで使う基本表現)
  • 実践ビジネスレベル4(面接・同僚などビジネスシーンの汎用性の高い頻出表現)
  • 実践ビジネスレベル5(プレゼン・チームワークなどビジネスシーンの汎用性の高い頻出表現)
  • 実践ビジネスレベル6(仕事の役割・簡単な取引など特定のビジネスシーンに特化した表現)
  • 実践ビジネスレベル7(退職・契約など特定のビジネスシーンに特化した表現)
  • 実践ビジネスレベル8(グローバルビジネス・M&Aなどビジネスの抽象概念を幅広く話す表現)
  • 実践ビジネスレベル9(雇用・評価制度などビジネスの抽象概念を幅広く話す表現)
  • 実践ビジネスレベル10(スタートアップ・株主価値などビジネス知識を活かした実践的な英語活用の練習)
  • NHKビジネス英語(英語圏のビジネスシーンで話題に上るテーマの自習用教材)
  • NHKビジネス英語レッスン(英語圏のビジネスシーンで話題に上るテーマでディスカッションしながら説明する練習)
  • ビジネスディスカッション初中級/中級(ビジネスの身近な話題・幅広い話題のディスカッションの練習)
  • ビジネスシチュエーションクエスチョン初中級/中級(スモールトークをシチュエーション別に練習)
中学・高校生コース
  • 日常英会話コースの教材
  • 市販教材「Go for it!」(英語の4技能を強化)※別途購入
  • 英検二次試験対策
おすすめポイント
  • 格安!1レッスン173円から始められる
  • 国内最大級のオンライン英会話スクール
  • 企業研修への導入、学校・教育機関への導入多数
  • 日常英会話、ビジネス英会話、中学・高校生向けの3コース
  • 1レッスン25分、朝から夜まで24時間好きな時間にレッスン受講が可能
  • TESOLの研修を受けた6000人のフィリピン人講師陣が指導
  • 初心者でも安心!日本人講師によるレッスンや学習相談あり
  • 国際基準(CEFR)に基づいた教材、5000を超える豊富な教材
  • Skype不要で受講できるシステムを搭載
  • 講師の映像やチャット、教材が「一画面」にまとめて表示される
  • ソロトレ(アプリ)でレッスン前のイメトレ・発話トレーニングができる
  • レッスンの自動録音機能も復習しやすく、複雑な操作も必要ない
各コースと料金(税込)日常英会話コース月8回:4,980円/月
日常英会話コース毎日25分:7,980円/月
日常英会話コース毎日50分:12,980円/月
日常英会話コース毎日100分:21,480円/月
ビジネス英会話コース毎日25分:12,980円/月
中学・高校生コース毎日25分:12,980円/月
レッスン単価@173円~623円
無料体験レッスンの有無有り

レアジョブ英会話の無料体験はこちら

QQ English|4倍速で英会話上達「カランメソッド」正式認定校!

school_QQEnglish_callan

QQ Englishは、質の高いレッスンを安定的にお届けするために1300名規模の教師を全員正社員で雇用してトレーニングを重ねている、業界最安水準のオンライン英会話スクールです。

全員正社員!1300人のプロ教師とのレッスン

QQEnglishの先生は英語教師としてのトレーニングを受けたフィリピン人教師です。

教師は全員正社員。国際資格TESOLの取得を義務付けし、採用後も時間をかけトレーニングを続けることで、教師の質にこだわったレッスンを提供しています。

4倍速の英語力「カランメソッド」の正式認定校

QQEnglishは、日本で初めてロンドンのカランスクール本校から正式に認められた「カランメソッド」の正式認定校です。

【カランメソッドとは】
徹底的に反復するよう設計された英語学習法。他の学習方法と比べ、1/4の学習時間でケンブリッジ試験に合格できることが実証されています。
英会話に必要な反射神経と発音発話を司る調音器官をトレーニング

日本人が英語を話す際、調音器官を含む脳の広範囲を使用しなければいけない事が科学的に証明されています。

しかしながら、日本の英語教育では、ボキャブラリーと文の構成を司る部分の訓練しか行われていません。

そこで、カランメソッドの訓練では、英語を話すため必要な反射神経と、発音・発話を司る調音器官のトレーニングすることで、英語脳を形成し、英語の運用能力を高めていきます。

カランメソッドは初心者でも大丈夫?

カランメソッドは12ステージに分かれていますが、最初のステージ1は「What’s this? / It’s a pen.」のような基本的な文章から始まります。

ですので、英会話初心者でも英語のレベルに合うステージから安心して始めることができます。

【カランメソッドのメリット】

  • 正確な表現が身につく
  • 冠詞の正しい使い方、英語特有の時制をマスターできる
  • 日本人の苦手な発音を矯正できる
  • ネイティブの発音が聞き取れるようになる
英会話初級者からビジネス上級者まで目的別のカリキュラムも用意

QQ Englishでは、カランメソッドだけではなく、英会話初級者からビジネス上級者まで、目的別のカリキュラムも用意されています。

カリキュラム一覧内容
R.E.M.S.反射的に英作文できるようになる学習メソッド
Basic English​英語の4技能(読む・書く・聞く・話す)をバランスよく伸ばす
日常英会話レッスン中に学習したキーフレーズを応用し、自身の生活に置き換えて文章を作成するエクササイズ
トピックカンバセーション身近なテーマから時事問題まで、幅広い題材をもとに教師とディスカッションや意見交換
SDGsトピックカンバセーションSDGsの達成目標をトピックとして使用。写真描写、各課題を説明する力、課題に対する自分の意見を述べる力を身に着けるエクササイズ
News Alert国際ニュースなどの記事を教材として使用。ディスカッションから難しいフレーズやボキャブラリーなどを学び、表現力や読み取る力を強化
ビジネスイングリッシュメールの書き方や電話の対応に加え、ロールプレイを中心とした学習によりビジネスに必要な表現やボキャブラリーを身につける
Smart Kids第二言語教育の専門家チームによって開発された、世界のキッズが使用しているカリキュラム
Time to talk「水の蒸発」「嘘つき少年」「ロボットフィッ シュ」など科学から道徳まで横断した新しい形式のトピックカンバセーション型のカリキュラム
We can子どものための「使える英語」レッスン
Magic Phonics「文字の発音」→「文字の組み合わせの発音」を繰り返すことで単語の発音をしっかり習得
カラン for キッズカラン本校により開発されたカランメソッドの子供向け
英検5級4級 でる順パス単英検5級・4級レベルの単語で英作文力を身に着ける
英検 面接対策本番同様の試験形式で、模擬面接を行う
TOEIC®L&R TEST 目指せ!ハイスコアラーTOEIC®L&R TEST満点講師とともに開発したTOEIC L&R TEST特化カリキュラム
IELTS™Speaking対策IELTS™ Speakingテストのスコアアップをサポートする、言語学のエキスパート監修の カリキュラム
コーチングタイムプロ教師から適切な学習方法を学ぶ
その他カリキュラム上記以外にも、ボキャブラリービルダー、O-MO-TE-NA-SHI 英会話、Cambridge Group Lesson for global kids、レベルチェックなど
月額2,980円(月4回)の低料金から始められる!

QQ Englishの料金は月会費プランとなっています。しかも、朝から夜まで24時間好きな時間にレッスン受講が可能となっています。

コース月額料金(税込)レッスン単価
月4回コース(週1回)2,980円@745円
月8回コース(週2回)4,980円@622円
月16回コース(週4回)7,980円@498円
月30回コース(毎日)11,980円@399円

※レッスン1回25分・2週間後まで事前にレッスン予約が可能
※レッスン時間帯は24時間受講可能
※1日の受講可能レッスン数は当日予約は無制限

高速回線のオフィスから提供|インターネット回線の不具合がない

最近仕事でも在宅でZoom会議など多くなっていますが、個人宅のネット回線が悪いと画面が固まって時間ロスするなど、回線悪いのはストレスです。

オンライン英会話のレッスンでも、講師の個人宅の通信回線で電波が悪いと同じくレッスンに集中できないかと思います。

その点、QQ Englishのレッスンでは高速回線の専用オフィスからの提供しているので、インターネットの不具合がなく、安心してレッスンを受講できます。

初心者にも安心!日本人による無料サポート

質問がある時やシステムのトラブルがあった時なども、日本人スタッフがチャットやメールでしっかりサポートしてくれますので初心者の方も安心して受講できます。

QQ English|スクールの特徴まとめ
  • 全員正社員!国際資格TESOLの取得の1300人のプロ教師(フィリピン人)
  • 4倍速の英語力「カランメソッド」の正式認定校
  • 英会話初級者からビジネス上級者まで目的別のカリキュラムも用意
  • 月額2,980円(月4回)の低料金から始められる
  • 朝から夜まで24時間好きな時間にレッスン受講が可能
  • 1日の受講可能レッスン数は当日予約なら無制限
  • 2週間後まで事前にレッスン予約が可能
  • 講師の個人宅ではなく、高速回線のオフィスから提供
  • 初心者にも安心!日本人による無料サポート

QQ Englishは、カランメソッドが学べて月額費用を安く抑えたいという方におすすめです。月額料金が業界最安標準で講師の質(全員正社員)にもこだわり、多彩なカリキュラムが揃っています。

気になる方は、日本人のサポート付でレッスンが2回受けられる「無料体験」があるのでぜひ試してみましょう。

QQ English

まとめ 自分に合いそうなオンライン英会話を複数試してみよう。

以上、オンライン英会話の毎日レッスンの効果、きつい時の対処法、条件別・目的別におすすめのオンライン英会話各社を紹介しました。

これらを踏まえ、自分に合いそうかもと思ったら、そのオンライン英会話の無料体験で複数試してみることです。

ぜひ、毎日のレッスンだからこそ、きついと感じるよりも楽しいと感じるレッスン環境を作っていきましょう。

習得の鍵は「記憶精度×進め方×勉強法」にある


なぜ、日本人の99%がまともに英語が話せないのか?

1つ断言できるのは、英語マスターに頭の良さは関係ありません。

偏差値40の落ちこぼれ人間だった私でさえ、一発でTOEIC満点も英検1級も取得。英会話もペラペラ、ビジネス英語もマスターしたことからも・・・

その鍵は「記憶精度×進め方×勉強法」にあります。

覚えたら忘れない記憶術。瞬時に英語をアウトプットするスキル。

これらの技術を簡単に学べる教材(450日分)をご用意しました。

色々試したけどダメだった人はぜひお試しください。

マイスキ英語「超速トレーニング」はこちら



英会話教室
マイスキ英語

おすすめ英会話スクール一覧

▼北海道・東北エリア
会津若松青森市秋田市旭川いわき大谷地郡山札幌白石仙台千歳函館・五稜郭バスセンター前八戸弘前宮の沢盛岡山形市

▼東京23区
青砥赤坂赤羽秋葉原浅草麻布十番綾瀬飯田橋池袋板橋市ヶ谷上野恵比寿王子大泉学園駅大井町大崎大塚大手町荻窪押上御茶ノ水表参道尾山台葛西勝どき金町亀有亀戸北千住木場経堂銀座錦糸町高円寺麹町五反田駒込千駄木三軒茶屋汐留品川渋谷下北沢下高井戸石神井公園自由が丘新小岩新宿新橋水天宮巣鴨成城学園前代官山高田馬場田町溜池山王千歳烏山東京駅東陽町ときわ台戸越豊洲都立大学中野中目黒成増西新井西大島西葛西日暮里日本橋練馬浜田山東大島広尾二子玉川船堀三田茗荷谷武蔵小山目黒森下門前仲町祐天寺有楽町用賀四ツ谷代々木六本木

▼東京23区外
吉祥寺国立久米川国分寺狛江仙川立川田無多摩センター調布鶴川八王子東小金井ひばりヶ丘府中町田三鷹南大沢武蔵小金井武蔵境

▼神奈川エリア
青葉台海老名大船鎌倉上大岡川崎菊名相模大野鷺沼桜木町湘南台新百合ヶ丘新横浜センター北センター南たまプラーザ茅ヶ崎中央林間辻堂綱島戸塚登戸橋本東戸塚東大和日吉平塚藤沢二俣川本厚木溝の口武蔵小杉武蔵新城大和洋光台横浜駅若葉台

▼埼玉エリア
朝霞台上尾浦和大宮春日部川越川口北浦和北本久喜志木新白岡草加土呂東浦和東川口ふじみ野南浦和武蔵浦和柳瀬川与野和光市蕨(わらび)

▼千葉エリア
市川稲毛稲毛海岸江戸川台海浜幕張鎌取蘇我千葉駅都賀津田沼流山おおたかの森西船橋船橋松戸妙典本八幡四街道

▼その他関東
伊勢崎宇都宮小山雀宮高崎つくば土浦日立前橋水戸守谷

▼北越・甲信エリア
上田魚津金沢甲府小松燕三条富山市直江津長野市新潟市福井市松本

▼東海エリア
新瑞橋安城市一宮市大垣大曽根勝川(愛知県)金山(愛知県)岐阜市国府宮静岡市津市戸田(愛知県)豊田市名古屋高畑西春半田市東岡崎浜松富士藤枝藤が丘(愛知県)星ヶ丘(愛知県)柳津(岐阜県)四日市

▼大阪エリア
板宿茨木市(大阪)梅田岸和田市京橋(大阪)堺市心斎橋千里中央高槻天王寺豊中難波(なんば)枚方市藤井寺八尾

▼その他関西エリア
明石芦屋尼崎生駒近江八幡桂駅(京都)烏丸御池川西北大路木津川市京田辺市京都駅京都河原町草津(滋賀県)西院(京都)三宮四条烏丸長岡京市奈良市西宮彦根姫路伏見桃山山科(京都)大和八木六甲道和歌山市

▼中国・四国エリア
出雲今治岡山市倉敷高知市下関高松徳島市広島市福山松江松山

▼九州エリア
飯塚大分市大野城市大牟田沖縄市鹿児島市香椎熊本市久留米小倉佐賀市佐世保新宮町筑紫野天神鳥栖長崎市那覇西新博多薬院

▼オンライン英会話教室
独自調査|オンライン英会話10選をおすすめ順にランキングしてみた。
TOEIC満点者おすすめ!大人向けオンライン英会話教室18選
大人初心者に超効果的なオンライン英会話教室7選

人気記事ランキング

出会いがある大人向け英会話教室1
2
online-english-cheap-ranking-image3
4
5
6
7
8
9
10