著者 : 藤永 丈司

◆上智大学比較文化学部卒(現:国際教養学部)
◆初受験でTOEIC990(満点)、英検1級、小学校英語指導者資格
◆ニンテンドー3DS TOEIC「超速」プログラム・スペシャルアドバイザー
◆日経HR「英語コミュニケーション in Business」特別講師(2017年8月~)
◆日経メディカル「医師のためのDailyイングリッシュ」特別講師(2019年10月~)
◆公式動画チャンネル:マイスキ英語【たった3分で奇跡を起こす!】(2020年2月~)

タップして詳しいプロフィールを見る

著者自身の受験英語への疑問や登校拒否といった苦い体験や、10年以上にわたる海外生活から、外国人の英語習得の早さと相対する日本人の遅さの違いを同時に徹底的に解読・研究を繰り返すことで、日本人へ「英語回路」を植え付ける仕組みを解明。


◆活動 - 芸能人 への個別指導、英会話・ TOEIC講座、企業研修、小学生を中心に 各地でボランティア英語指導など。


藤永の著者・監修した商品

◆著書に「なぜ、留学生の99%は英語ができないのか?」など多数(シリーズ累計10万部以上)

2016年に甚大な被害をもたらした「熊本地震」への復興活動の一環として、『マイスキ英語(代表:藤永丈司)』は、同年7月より、Jリーグ所属のロアッソ熊本のスポンサーカンパニーとして協賛しております。

TOEIC満点者|オンライン英会話のメリット・デメリット解説

のべ189がこの記事を参考にしています!

thumbnail_online-english-merit

オンライン英会話を受けてみたいけど、

「実際の効果はどうなの?」
「メリットやデメリットは何?」

という人もいるでしょう。

そこでマイスキ英語では、オンライン英会話を受けることで得られるメリット・デメリットを解説し、それぞれのメリットに合ったスクールも合わせて紹介しています。

是非、メリット・デメリットを理解して、オンライン英会話をうまく活用していきましょう。

オンライン英会話で得られるメリット

banner_onlineeikaiwa_ranking01

※このページには広告が含まれています。

オンライン英会話には、キッズや子供、中高生、忙しい社会人、シニア、英語初心者から上級者レベルの方までメリットがたくさんあり、有効に活用できれば費用対効果がとても高いと言えます。

ここからは、オンライン英会話で得られるメリットを厳選して8つ紹介します。

英会話教室よりもレッスン単価が圧倒的に安い

一番のメリットは、通学型の英会話教室に比べて、1回あたりのレッスン単価が圧倒的に安いことです。

通学型の英会話教室にももちろんメリットはありますが、実際に大手スクールや人気の英会話教室とオンライン英会話のレッスン単価を比べると大きな差があります。

人気の英会話教室とオンライン英会話の料金比較(マンツーマン)

レッスン単価の比較ですが、英会話教室は1レッスン40~50分、オンライン英会話は1レッスン25分の単価で出しています。

スクール各社月額料金レッスン回数レッスン単価
NOVA23,100円月4回5,775円
ベルリッツ30,000円月4回7,500円
シェーン英会話29,700円月4回7,425円
ワンコインイングリッシュ13,200円月4回3,300円
DMM英会話7,900円1日1回254円
レアジョブ7,980円1日1回257円
Weblio英会話5,778円1日1回192円
産経オンライン英会話Plus6,380円1日1回205円
NativeCamp7,480円回数無制限249円

いかがでしょうか?

  • 大手英会話教室(マンツーマン)のレッスン単価:5,000~8,000円
  • 大手オンライン英会話スクールのレッスン単価:200~300円

オンライン英会話はレッスン単価の安さで圧倒的にメリットがあることがわかると思います。

ちなみに、『オンライン英会話を安い順にランキング!早見表・解説あり』の記事でも解説していますが、その中でも格安のスクールは以下の図のとおりです。

online-english-cheap-ranking_diagram

オンライン英会話でとにかく安くておすすめを探している人には、Weblio英会話が最安となります。

Weblio英会話

マンツーマンで大量にアウトプットできる

よく見る大手英会話教室の月額料金は月4回のグループレッスン形式が多いです。もちろん、マンツーマン形式もありますが料金が2倍以上になることが多いです。

一方で、オンライン英会話スクールはマンツーマン形式で毎日1回のレッスンがパターンが基本となっています。

よって、オンライン英会話の方が低料金の上、毎日レッスンを行えることを考えると、大量に英語をアウトプットする機会を増やすことができます。

ちなみに『オンライン英会話が受け放題!おすすめスクール3社を比較』でも紹介していますが、オンライン英会話スクールの中で、最もアウトプット量が増やせて、レッスン受け放題(回数無制限)の最安スクールは「NativeCamp」です。

NativeCamp

英会話レッスンが受け放題だけでなく、ライティングも大量にアウトプットができるスクールでライティング力も同時に伸ばしたい場合には、ベストティーチャーがおすすめです。

ベストティーチャーは、日本人が特に苦手なWriting、Speakingを「書いて、話す」プロセスを通すことで鍛えられるオンライン英会話スクールで、英会話もライティングも受け放題です。

受け放題に加え、IELTS、TOEFL、TOEIC、英検1級などの資格対策に特化したコースもあります。

ベストティーチャー

好きな時に24時間レッスンが受けられる

通学型の英会話教室などの開講時間は、平日13時~22時、土日祝日は10時~19時が多いです。一方、オンライン英会話の場合、24時間レッスン可能なスクールがたくさんあります。

よって、平日や休日の朝から夕方・夜にかけて忙しい人だと英会話教室は通いづらくなるのですが、オンライン英会話では24時間好きな時間帯にレッスンできるので、自分のスケジュールに合わせて早朝や深夜までレッスンが組みやすくなっています。

24時間レッスン可能なスクールで人気のオンライン英会話は以下です。

【24時間レッスン可能な人気スクール一覧】

スクール名月額料金最大回数講師国籍特徴
Weblio英会話5,778円1日1回
25分/回
フィリピン・辞書機能連携
・全教材無料
・レベル8段階
・特別ソフト不要
NativeCamp7,480円回数無制限世界120ヵ国・5分10分の短時間でもレッスンできる
・カランメソッド提携校
・読み聞き放題の自習用コンテンツ多数用意
・13,000の豊富な教材
・日本人カウンセラーサポート
EFイングリッシュライブ8,910円月8回+月30回(グループ)全ネイティブ・Apple社提携世界最大級
・世界の言語学者,有名大学が教材開発監修
・講師は全てネイティブ
・世界中の生徒と受講
・初心者から最上級者まで16段階レベル
・4技能+英作文添削含む
DMM英会話7,900円1日1回非ネイティブ(119カ国)・世界中から集まった10000人以上の講師陣
・13000以上の教材が利用可能
QQ English10,980円回数無制限※当日予約のみフィリピン・カランメソッドが学べる(認定校)
・講師は全員正社員プロ
・高速インターネット回線
・日本人の無料サポート
ワールドトーク11,000円ポイント制日本人講師がメイン・日本人講師に特化
・ポイント利用でレッスン
・使用ポイントは講師で異なる
・日本人講師が他社より圧倒的に安い
ベストティーチャー12,000円回数無制限米/英/カナダ/フィリピン他60ヶ国・書く話すの両方を鍛える
・4技能すべてを鍛える
・ライティング添削強い
・復習機能「ベストレ」
・各資格対策コース充実

移動時間が不要なのでスケジュールに組み込める

また、学校や部活、仕事・家事・育児などで毎日忙しくて時間が惜しい人ほど、移動時間とレッスン時間の両方を10時~22時の間などでは取りづらい人がほとんどでしょう。

その点、オンライン英会話なら移動時間がありません。移動時間を時短した分でレッスンができたり、忙しい人でもスケジュールに組み込みやすくなります。

レッスン前後の予習・復習機能が充実

オンライン英会話でレッスンを受ける大きなメリットとして、レッスンの録画機能やレッスン前後の予習・復習機能が充実しているツールが使えることです。

例えば、レアジョブのレッスンでは、

「レッスンルーム」を使えば、Skypeなど不要の独自システムで、講師の映像やチャット、教材が「一画面」にまとめて表示されます。レッスンの自動録音機能もあり、複雑な操作も必要ないのでレッスンに集中できます。

また、講師とのレッスン中にとっさに言葉が出てこない時にはワンクリックで英会話フレーズが出てくるお助け機能も付いていたりします。

このようにオンライン英会話スクールではレッスン中や前後で英会話の上達に役立つ機能がたくさん揃っています。

多彩なレッスンコース

英会話教室でも多彩なレッスンコースはありますが、オンライン英会話スクールの方がより細かくレッスンコースや教材が用意されている傾向があります。

また、月額料金の中で発音・フォニックスや文法対策、各資格試験など単発でのレッスンにも対応していたりしているので弱点を集中的に克服したい時にも役立ちます。

例えば、英語教材完全ガイドで第1受賞。オンライン英会話部門2023で選ばれた「QQEnglish」では、カランメソッドが学べるレッスンコースがあります。

school_QQEnglish_callan

カランメソッドは、通常の4倍のスピードで英語を習得できると言われている、英語の本場イギリスで発明された世界的に有名な英語教授法です。

QQEnglish

無料で利用できるテキスト・教材・アプリも充実

最近のオンライン英会話スクールでは、英会話のレッスンだけでなく、無料で利用できるテキスト・教材も多くの種類があり、レッスンの月額料金だけで人気の有料アプリが無料で使えるスクールもあります。

人気アプリ「iKnow!」が無料で使える!DMM英会話

school_dmmiKnow

例えば、DMM英会話では人気英語学習アプリの「iKnow!」(月額1,510円)がDMM英会話の有料会員なら無料で使うことができます。

「iKnow!」は、脳の記憶メカニズムに沿って、あなたの記憶が定着するベストなタイミングで繰り返し出題してくれる人気のアプリで、忙しい社会人にもすきま時間にできて、覚える・身につく・忘れない英語学習方法です。全7カテゴリー200以上のコンテンツが学べます。

DMM英会話

「ソロトレ」アプリでレッスン前後にイメトレできる「レアジョブ」

school_rarejobsolotore

レアジョブには、一人用のインプット学習アプリの「ソロトレ」があります。

ソロトレ(アプリ)では、初中級者向け教材と連動した発話トレーニングを行うことができ、次のレッスンまでにその講師と話すことをイメージしながら「聞いて話す」トレーニングを行えば、事前のイメトレができるので実際のレッスンの学習効果を何倍も高められます。

レアジョブ

AI英会話や英語学習アプリ「Terra Talk」が使える「クラウティ」

school_cloudtterratalk

最大6名まで家族シェアできるオンライン英会話スクール「クラウティ」では、AI英会話アプリの「TerraTalk」でAI講師といつでもレッスンし放題、単語ドリルや発音ドリル、単語並べ替えリスニングなど、年齢や職業、様々なシーンに応じた豊富なコンテンツが学び放題になっています。

クラウティ

世界各国の講師陣から自由に選べる

オンライン英会話の人気スクールの中には、世界の様々な国籍の講師陣から講師を自由に選べるスクールもあり、多国籍の講師から学ぶメリットはいくつかあります。

異なる文化や言語の理解

異なる文化や言語に触れる機会が増えます。彼らの背景や経験を通じて、世界の多様性に対する理解が深まります。

多様なアクセントと発音の学習

多国籍の講師は、様々なアクセントや発音を持っています。これにより、単一のアクセントに偏ることなく、さまざまなアクセントや発音を聞き取る力が養われます。

文化的な敏感さの向上

異なる国の講師から英会話レッスンを受けることで、その国の文化や習慣について学ぶ機会が得られます。これにより、異文化間のコミュニケーションやビジネスにおける文化的な敏感さが向上します。

言語の多様性への理解

多国籍の講師は、英語を第二言語として習得した経験を持つ場合があります。彼らが英語を学んだ経験を通じて、言語の学習方法や障壁に対する理解が深まります。

多角的な視点の提供

多国籍の講師は、様々な文化や経験を持っているため、多角的な視点を提供することができます。これにより、様々な視点から問題やトピックを考える力が養われます。

このように多国籍の講師のレッスンは英語力だけでなく、異文化理解やコミュニケーション能力の向上にもメリットがあります。

多国籍の講師から学べるオンライン英会話スクール

オンライン英会話のネイティブ・非ネイティブ・日本人講師に学ぶメリット

オンライン英会話は圧倒的に安い料金で学べるのがメリットですが、レッスン講師はフィリピン人の非ネイティブになるスクールが多いです。

そこで気になるのが、ネイティブ講師、非ネイティブ、日本人講師のそれぞれのメリットやデメリットでしょう。

フィリピン人など非ネイティブ講師に学ぶメリット

価格の面でのメリット

フィリピン人講師や他の非ネイティブ講師のレッスンは、一般的にネイティブ講師のレッスンよりも価格が安いです。そのため、予算に制約のある人にとって魅力的な選択肢となります。

文化的な理解と共感

フィリピン人や他の非ネイティブ講師は、英語を第二言語として学んだ経験を持っている場合があります。そのため、生徒の学習プロセスや課題に対してより共感し、理解して指導してくれることがあります。

発音の理解

フィリピン人や他の非ネイティブ講師は、英語を母国語としない場合がありますが、多くの場合、クリアで理解しやすい発音を持っています。これは生徒がより聞き取りやすく、理解しやすい環境を提供します。

一方で、ネイティブ講師などと比較した際のデメリットもあります。

非ネイティブ講師に学ぶデメリット

ネイティブスピーカーとの差異

フィリピン人や他の非ネイティブ講師は、ネイティブスピーカーと比較して、文法や語彙、発音などの面で若干の差異があるかもしれません。これは、一部の生徒にとって不満や不安を引き起こす可能性があります。

文化的な背景の違い

フィリピン人や他の非ネイティブ講師は、異なる文化的背景を持っています。これは、一部の生徒にとって理解しづらい言い回しや文化的なニュアンスがあるかもしれません。

ネイティブスピーカー体験の欠如

フィリピン人や他の非ネイティブ講師は、ネイティブスピーカーとしての経験がない場合があります。そのため、ネイティブスピーカーが持つ独特の表現や文化的な洞察力を提供することができない場合があります。

総合的に言えば、ネイティブ講師との一部の差異にも注意が必要ですが、フィリピン人や他の非ネイティブ講師から英会話を学ぶことには多くのメリットがあります。

ネイティブ講師に学ぶメリット

ネイティブ講師に学ぶメリットは以下です。

自然な発音と流暢さ

ネイティブ講師はその言語を母国語として育った人々ですので、自然で正確な発音を教えてくれます。また、フルエンシー(流暢さ)も高く、リアルな会話や文化的なニュアンスを理解し、教えてくれます。

文化的な理解と背景知識

ネイティブ講師はその言語の母国文化や社会の中で育ったため、言語だけでなく文化的な背景知識も豊富です。これにより、言語の背後にある文化的な意味や慣習について学ぶことができます。

地域ごとの言語のニュアンスを理解

英語などの国際的な言語でも、地域ごとにニュアンスやイディオムが異なります。ネイティブ講師は、自身の地域や文化に特有の言語のニュアンスを理解しています。

リアルタイムの言語環境の提供

ネイティブ講師とのレッスンは、リアルな言語環境を提供してくれます。ネイティブスピーカーとの対話やリスニングを通じて、実際のコミュニケーションに即したスキルを身につけることができます。

表現力

ネイティブ講師は、その言語を母国語として使ってきた経験から、豊かな表現力を持っています。自然な言い回しや表現を身につけることができます。

ネイティブ講師に学ぶデメリット

指導法が曖昧な場合も

一部のネイティブ講師は、教育方法やカリキュラムの設計について専門的なトレーニングを受けていない場合があります。そのため、生徒のニーズや学習スタイルに適合する教育方法を提供することが難しい場合があります。

文法や言語の説明の欠如

ネイティブ講師は、自然な会話や表現に関しては豊富な知識を持っていますが、文法や言語のルールについての正確な説明が苦手な場合があります。そのため、生徒が文法的な疑問や課題に対して十分なサポートを受けられない場合があります。

価格の高さ

ネイティブ講師のレッスン料金は、一般的に非ネイティブ講師よりも高くなる場合があります。そのため、予算に制限のある生徒にとって負担が大きい場合があります。

やはりネイティブ講師から学びたい!けど料金が気になるという人には全ネイティブ講師で安く学べるスクールとしておすすめなのが「EFイングリッシュライブ」です。

school_efenglishlive

EFイングリッシュライブは、世界最大級のオンライン英会話スクールで講師が全てネイティブ。

【全ネイティブ講師の特徴】

  • 英語を教えるのが専門の認定プロ講師集団
  • 英語を教えるトレーニングを大学で受けTEFLまたはTKTの資格有

全講師がネイティブなのにたったの月8,900円(プライベートレッスン4回、グループレッスン30回、その他自学用教材が無料)と、他社のネイティブ講師のスクールと比べても圧倒的に安く学べます。

教材やカリキュラムも世界有数の言語学者、ハーバード大学、ケンブリッジ大学が共同開発、監修。

レッスンも日本人だけの参加じゃなく、世界中の生徒が一緒に参加するので留学気分で授業に参加できます。

EFイングリッシュライブ

日本人講師に学ぶメリット

また、英会話初心者など最初のうちは日本人講師から学ぶのが安心という人もいるでしょう。日本人講師から学ぶメリットは以下です。

共通の言語と文化

日本人講師とのレッスンは、生徒と講師が共通の言語と文化を持っているため、理解しやすいコミュニケーションが取りやすいです。日本語を母国語とする生徒にとって、日本人講師は文化的な背景やコミュニケーションスタイルが馴染みやすく、ストレスなく学習できる場合があります。

語学教育の専門知識

日本人講師は、日本の教育システムや生徒のニーズをよく理解しています。そのため、日本人生徒に適した教材やアプローチを提供することができます。また、日本人講師は英語教育の専門知識を持っている場合があり、より効果的な指導を行うことができます。

日本人の発音に対する理解

日本人講師は、日本人の発音や文法の特徴を理解しています。そのため、生徒の発音や文法の問題点を把握し、適切なフィードバックや指導を行うことができます。

安心感と信頼性

日本人講師は、生徒にとって馴染みやすく、安心感や信頼感を提供してくれる場合があります。日本の文化や習慣に精通しているため、生徒が安心して質問や疑問を持ちやすい環境を提供します。

これらのメリットからもわかるように、日本人講師からのオンライン英会話レッスンは、日本人生徒にとって馴染みやすい環境を提供することができます。

日本人講師からオンライン英会話を学ぶデメリット

発音の違い

日本人講師は英語を母語としない場合があり、ネイティブスピーカーと比較して発音に違いがあることがあります。そのため、生徒が正確な発音を身につけることが難しい場合があります。

言語能力の制限

日本人講師はネイティブスピーカーではないため、言語能力に制限がある場合があります。特に、高度な文法や語彙、発音に関する問題に対応するのが難しい場合があります。

専門的な知識の不足

日本人講師は、専門的な分野や業界に関する知識が不足している場合があります。特定の分野や業界に関する英語を学びたい場合、専門的な知識を持つ講師の方が適している場合があります。

なお、日本人講師からオンライン英会話を学びたい人は『オンライン英会話|日本人講師と話せるおすすめ4社を比較』で詳しく解説していますが、おすすめは「ワールドトーク」です。

school_worldtalk

ワールドトークは、講師経験・海外経験が豊富な日本人講師から安い料金でレッスンが受けられる初心者向けのオンライン英会話スクールです。

特に、英会話初心者なので日本人講師から安心してレッスンを習いたい方や日本人講師のレッスン料金が他社より安いスクールを探しているという方におすすめです。

ワールドトーク

オンライン英会話のデメリット

オンライン英会話スクールで学ぶ際のデメリットもいくつかあります。

リアルな対面コミュニケーションの不足

オンライン英会話スクールでは、対面でのレッスンではなく、ビデオチャットや音声通話を利用したコミュニケーションが中心となります。このため、リアルな対面コミュニケーションの練習が不足する場合があります。

また、通学型の英会話教室ではグループレッスンがありますが、オンライン英会話ではマンツーマンが多く、生徒同士との対面での交流も不足しがちです。

なお、通学型で週1回などのリアルな対面レッスンを受けながら、それ以外はオンライン英会話でどんどんアウトプットしたい場合には、通学(月4回)とオンライン英会話受け放題のハイブリッド型でおすすめなのが「ミライズ英会話」です。

school_merise_standard

ミライズ英会話では、東京(新宿・渋谷・八重洲・横浜)の校舎で対面レッスンができて、スクール場所もレッスンごとに自由に選択できます。

平日は職場や学校の近く、休日は自宅近くのスクールでレッスン、それ以外の日はオンライン英会話が回数無制限で受け放題なので、自分のライフスタイルに合わせてどんどんアウトプットできます。

ミライズ英会話

技術的な問題や接続の不安定性

オンライン英会話スクールでは、インターネット接続やビデオ通話の技術的な問題が発生する可能性があります。接続の不安定性や音声の遅延などが生じることで、レッスンの品質が低下する場合があります。

インターネット環境にストレスを感じたくない人におすすめなのは『独自調査|オンライン英会話10選をおすすめ順にランキングしてみた。』の記事でも、おすすめランキング1位に挙げている「QQEnglish」です。

QQ Englishのレッスンは、英語教材完全ガイドの本でもランキング1位を受賞するなど口コミや評判がいいだけでなく、高速回線の専用オフィスからの提供しているので、インターネットの不具合がなく、安心してレッスンを受講できます。

QQEnglish

対面でのフィードバックの制約

オンライン英会話スクールでは、対面でのフィードバックが制約される場合があります。特に、ボディランゲージや表情などの非言語的なコミュニケーションが制限されるため、より正確なフィードバックを受けることが難しい場合があります。

ただし、オンライン英会話の場合は録画機能や予習・復習など多様な学習機能があるので、その部分は対面よりも優れています。

自己管理能力の必要性

オンライン英会話スクールでは、自己管理能力が求められます。特に、定期的なレッスンの予約や宿題の提出、学習の計画立てなど、自己管理能力が不足すると効果的な学習が難しくなる場合があります。

なお、英会話レッスンを継続するのが苦手という人には、「AQUES英会話」がおすすめです。

school_aques01

アクエス英会話は、メンタリストDaiGoさんも受講するスクールで専属のコンシェルジュが生徒の代わりにレッスン予約を取ってくれたり、進捗管理、モチベーション管理まで幅広くサポートしてくれるので、自己管理能力がなくても続けられる仕組みが整っています。

レッスンでは、日本人講師とフィリピン人講師が交互に授業を行われ、「発音練習⇒日英文の訳練習⇒会話練習」の流れで発話中心のアウトプットの練習など自宅学習をやらなくても、科学的に上達できる内容を提供しています。

AQUES英会話

まとめ オンライン英会話は多くのメリットが得られる。

以上、オンライン英会話のメリットをお伝えしました。オンライン英会話にはデメリットもありますが、それよりも多くのメリットが得られるのがおわかりいただけたかと思います。

よって、オンライン英会話のデメリットに対する対策や補完的な学習を考えながら、自身の学習スタイルやニーズに合った適切なスクールを選ぶことで、費用対効果の高い学習機会と英語環境を作ることができます。

習得の鍵は「記憶精度×進め方×勉強法」にある


なぜ、日本人の99%がまともに英語が話せないのか?

1つ断言できるのは、英語マスターに頭の良さは関係ありません。

偏差値40の落ちこぼれ人間だった私でさえ、一発でTOEIC満点も英検1級も取得。英会話もペラペラ、ビジネス英語もマスターしたことからも・・・

その鍵は「記憶精度×進め方×勉強法」にあります。

覚えたら忘れない記憶術。瞬時に英語をアウトプットするスキル。

これらの技術を簡単に学べる教材(450日分)をご用意しました。

色々試したけどダメだった人はぜひお試しください。

マイスキ英語「超速トレーニング」はこちら



英会話教室
マイスキ英語

おすすめ英会話スクール一覧

▼北海道・東北エリア
会津若松青森市秋田市旭川いわき大谷地郡山札幌白石仙台千歳函館・五稜郭バスセンター前八戸弘前宮の沢盛岡山形市

▼東京23区
青砥赤坂赤羽秋葉原浅草麻布十番綾瀬飯田橋池袋板橋市ヶ谷上野恵比寿王子大泉学園駅大井町大崎大塚大手町荻窪押上御茶ノ水表参道尾山台葛西勝どき金町亀有亀戸北千住木場経堂銀座錦糸町高円寺麹町五反田駒込千駄木三軒茶屋汐留品川渋谷下北沢下高井戸石神井公園自由が丘新小岩新宿新橋水天宮巣鴨成城学園前代官山高田馬場田町溜池山王千歳烏山東京駅東陽町ときわ台戸越豊洲都立大学中野中目黒成増西新井西大島西葛西日暮里日本橋練馬浜田山東大島広尾二子玉川船堀三田茗荷谷武蔵小山目黒森下門前仲町祐天寺有楽町用賀四ツ谷代々木六本木

▼東京23区外
吉祥寺国立久米川国分寺狛江仙川立川田無多摩センター調布鶴川八王子東小金井ひばりヶ丘府中町田三鷹南大沢武蔵小金井武蔵境

▼神奈川エリア
青葉台海老名大船鎌倉上大岡川崎菊名相模大野鷺沼桜木町湘南台新百合ヶ丘新横浜センター北センター南たまプラーザ茅ヶ崎中央林間辻堂綱島戸塚登戸橋本東戸塚東大和日吉平塚藤沢二俣川本厚木溝の口武蔵小杉武蔵新城大和洋光台横浜駅若葉台

▼埼玉エリア
朝霞台上尾浦和大宮春日部川越川口北浦和北本久喜志木新白岡草加土呂東浦和東川口ふじみ野南浦和武蔵浦和柳瀬川与野和光市蕨(わらび)

▼千葉エリア
市川稲毛稲毛海岸江戸川台海浜幕張鎌取蘇我千葉駅都賀津田沼流山おおたかの森西船橋船橋松戸妙典本八幡四街道

▼その他関東
伊勢崎宇都宮小山雀宮高崎つくば土浦日立前橋水戸守谷

▼北越・甲信エリア
上田魚津金沢甲府小松燕三条富山市直江津長野市新潟市福井市松本

▼東海エリア
新瑞橋安城市一宮市大垣大曽根勝川(愛知県)金山(愛知県)岐阜市国府宮静岡市津市戸田(愛知県)豊田市名古屋高畑西春半田市東岡崎浜松富士藤枝藤が丘(愛知県)星ヶ丘(愛知県)柳津(岐阜県)四日市

▼大阪エリア
板宿茨木市(大阪)梅田岸和田市京橋(大阪)堺市心斎橋千里中央高槻天王寺豊中難波(なんば)枚方市藤井寺八尾

▼その他関西エリア
明石芦屋尼崎生駒近江八幡桂駅(京都)烏丸御池川西北大路木津川市京田辺市京都駅京都河原町草津(滋賀県)西院(京都)三宮四条烏丸長岡京市奈良市西宮彦根姫路伏見桃山山科(京都)大和八木六甲道和歌山市

▼中国・四国エリア
出雲今治岡山市倉敷高知市下関高松徳島市広島市福山松江松山

▼九州エリア
飯塚大分市大野城市大牟田沖縄市鹿児島市香椎熊本市久留米小倉佐賀市佐世保新宮町筑紫野天神鳥栖長崎市那覇西新博多薬院

▼オンライン英会話教室
独自調査|オンライン英会話10選をおすすめ順にランキングしてみた。
TOEIC満点者おすすめ!大人向けオンライン英会話教室18選
大人初心者に超効果的なオンライン英会話教室7選

人気記事ランキング

出会いがある大人向け英会話教室1
2
online-english-cheap-ranking-image3
4
5
6
7
8
9
10